平成の今を生きる私がここまでやっていいものか、少々ためらいましたが伸びた靴下にゴムを入れなおしてみました。

こちらのゴムは帽子のあご用ゴムなので弱くて最適です。


Come On!!貧乏ミシン部

靴下の横幅ぴったりの長さ + 1cm強 ぐらいが結ぶ分を考えてもジャストです。
ゴムの長さ、つまりゴムひもの強さの度合いは、思った以上に大切です。
後悔のないよう、しるしをつけてから、ゴムを通し、カットすることをおすすめします。


Come On!!貧乏ミシン部

ゴムなんて靴下に通せるの?と思っていましたが、冬物のウールの靴下は簡単に通せました。
ウールの靴下はゴムが弱いので、持っているほかのウールの靴下も通したいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
人気ブログランキングへ
↑ぽちっとお願いしますWハート
にほんブログ村(携帯用リンク)

↓今回使用したゴムは『帽子用あごひも』。ほどよい強度でおすすめです。