耳を疑う一言に | 丁稚烏龍帳

丁稚烏龍帳

today,detch stood live on the earth,too…

今週末は最強寒波が来訪、土曜は雪もちらつくけど、日曜はピーカンの予報。
天気予報はドンピシャ、濃い冬色の青空も眩しく晴れましたね…日差し暖かいです、家の中の窓際は。

表に出たら空気の冷たさに驚きましたわ。
それでも出掛けたいのが心情。
家族で大きなすべり台のある公園へ。



ヘムさん、すべり台が苦手でして、特にこいつは難敵。
一緒に手を繋いで、階段代わりに埋め込まれた石に足をかけて上り、手を握って一緒に滑っておりました。

かじかむ掌、お尻も冷えた何度目の滑走前でしょうか、ふと「パパのことも、最近、好きになってきたみたい」ですと。

それは、苦手なすべり台に付き合っているご褒美ですか?それとも、年明けてからのノンアル生活で、このところまっすぐ、おうちに帰ってるからかい?
でも、家に帰るといつもテレビに夢中で、邪魔物扱いされてますが…。

それでも嬉しく感じるのですねぇ(T_T)。
本格的に嫌われるのはいつ頃なのか、ドキドキしつつ今は遊び相手を一所懸命務めましょ。

そんなわけで、帰りはコンビニで買った肉まんを3人でパクつきながら帰りましたとさ。うん、よい週末だった♪