一升瓶を抱えての入店はご遠慮ください(笑) | 丁稚烏龍帳

丁稚烏龍帳

today,detch stood live on the earth,too…

昨日は、浅草から神保町にお出かけ。
実は企み含みでしたが、二ヵ所はしごと欲張ったこと、またヘムさんの食事を忘れる夢中さに企みを断念して、帰投したとです。

ところが帰り道、近所のスーパーで買い物をしていたら、ご近所U先生とレジでばったり。
今日は大学時代の仲間の新年会帰り、ええ感じにほろ酔い模様。魚金で一升買いした瓶を片手に、ジュースを購入。「家に帰ったら、割って飲むんですか?」なんて茶化してみたりして。

あたしも行けたら集合してるみんなに挨拶だけでもと思っていたのが、叶わなかった企み。
けれど、ご近所に会え、旧知の様子を聞ければ元気も出てきます。

これが繋がりというものなのかな。繋がりって、そう簡単にはほどけはしないのかもしれませんね。それが確かなつながりであったなら、なおさらに。
明日からも頑張ろうっと。