どったんばったん | 丁稚烏龍帳

丁稚烏龍帳

today,detch stood live on the earth,too…

ヘムの口内炎がひどい。熱はどうにか37度台後半で落ち着くようになったが、患部に薬を塗ると血が出て、見るからに痛々しい。

夕べはいつもよりは早めに床につき、昼寝もしていないと言うから、早めに寝付くかと思いきや、夜半過ぎに「お口がいたい」と布団の上で七転八倒。

飛んでくる足に打たれたり、いつにも増して大きな声が耳を打つ。
痛みを止めたい、癒してあげたいけれど、なにもできない。
自分自身が口内炎に悩まされている身故に、4才児には酷な痛みだと思いも至る。

痛いの叫びは断続的に続いて、今日は寝不足の一日。今も危うく日暮里方面に乗り越すところだった。
日中は元気なようなのが救いだけど、たくさん食べて早く治ってほしいな。
また今夜も眠れない夜がやって来るのだろうか…。どうぞ少しでも痛みを和らげてください。