今日は金環日食でしたね!
みなさん観測できましたか?

あたしは7時には学校に行って
友達と校庭で観測しました。


宇宙の神秘でしたね……。
母がよくいうんです、
偶然なんて信じられないって。



何百年に一度のことを
今共に過ごす友人と見れたこと
不思議な気がします。

今東京にいることも
偶然じゃないのかなぁ、なんて。



宇宙ってやさしいですね。
地球ってやさしいですね。
月も太陽も、やさしい。
ありがとうと言いたくなります。



人間はたくさん
苦しめてきたはずなのに。

今もなおこうやって
人間に感動を与えてくれる。



もっと世界に、宇宙に、
大きな感謝と尊敬を
抱かなければと思いました。

そして、
今共に生きるまわりの人を
もっと大事にしなくちゃ。





あ、そうだ
明日から本多くん復帰です!!

嬉しくて嬉しくて
もう、今日友達に
ハイテンションで
伝えちゃいました。(*^^*)


ほんとに嬉しい
大好きな人を見れるって
こんなに嬉しいんだなぁ。



本多くん、
きっと嬉しいだろうなぁ。
みんなが待ってるよ、
野球はまだまだ続くから、
また頑張ってください!





よし。
あたしはテストです。
やばいよう(´・_・`)

がんばります。




でも明日の
本多くん第一打席だけは
見させてもらいます!