全社員でヴィスの新しいメンバーを探します。 | デザイナーズオフィスの活動日記 ヴィスブロ!!

全社員でヴィスの新しいメンバーを探します。

お久しぶりです。occkhamです。

サッカー大好き人間にとって素晴らしい

ニュースがたくさんありました。

澤選手のFIFA最優秀選手賞、

長友選手のミラノダービー日本人初出場、

本当に希望と勇気をもらえ

日本人で良かったという誇りをも

感じさせてもらいました。

なぜか「もっともっとデザイナーズオフィスで

社会に貢献したい」と、自分のモチベーションに

なってしまうのは不思議です。。。


さて、「橋゛」に引き続きリクルートネタで

もう少し引っ張らせていただきます。

実は先日、名古屋でも2013年度新卒セミナーの

一発目が開催されました。

約60名の学生さんが集まりました。

そんな中、感動的な事がありましたので

少しご紹介させていただきます。


セミナーの中身としてまず

弊社代表の中村から会社説明と

人生のお話しが40分あります。
(相変わらず最高の内容です!)

その後、現役のプロジェクトマネージャーより

30分実際の仕事の中身について語られるのですが

昨年までは私が話をさせていただいておりました。

そして今年から世代交代ということで

新卒2年目のひよこプロジェクトマネージャーに

語ってもらうことになったのですが、、、

それがびっくりする位、涙ものでした。


その理由はこのブログだけではお伝えできない位

たくさんあるのですが可能な限り羅列しますと、

社会人13年目の私より総合的に上手!

社会人2年目とは思えない堂々した語り口調!

緊張してあがってる感が全く見えない!

感情の入れ方、表現の仕方が素晴らしい!

持ち時間の30分ぴったりで終了!

学生さんと同じ目線、気持ちになって話している!

仕事の大変なところは正直にキツイと言えてしまう!

自分の実体験を話すため説得力がある!

資料の案件も全て自分の案件を紹介!

お客様から頂いた実際のお手紙を宝物として紹介!

etc...

代表の中村も若干涙ぐんでおりました。。。


たった、2年弱でここまで成長してしまうとは

ヴィスの新卒おそるべしです。

それだけ素晴らしい学生さんに

今年も出会えるかと思うとわくわくします。


4月まで毎回開催されますので

たくさんの学生のみなさまお待ちいたしております。

引き続き楽しく採用活動していきます。



「CREDO.6 全社員採用

私たちは、全社員でヴィスの新しいメンバーを探します。

そして歓迎します。同じベクトルを持った仲間と全力で向き合い、

歓迎することでより強固なチームをつくり、

和気あいあいとひとつの方向に進んでいけると信じています。」