2013年のアメリカ大使館宿舎フリーマーケットへ行って来た | 立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

2013年のアメリカ大使館宿舎フリーマーケットへ行って来た

毎年、5月の恒例イベント
アメリカ大使館寮内フリーマーケットに
今年も近隣のホテルに前乗りして
朝一番に乗り込んでまいりました!

$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

開場時間丁度に着くも昨年と比べ
5倍増な印象の長~い行列!

……ぐは……
認知度がこのままどんどん増えてって
そのうちタイフェス化し
ただ人を見に行くだけのイベントになっちゃうのかな
と少しがっかりしながら入場するも…

$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

中に入ると例年通りの丁度いい混み具合。

いいモノは既に買われてたっぽいけど
先行組が見落としたいいモノがまだまだ残っていました!

$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

まずはおこちゃま用のテーブル&椅子セット1000円。
早速、芝生広場にセットし
アメリカンオヤシをゆったりとほおばるコヘイ氏。

$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

こちらをベースキャンプとして、
どんどんと気になるブツを買い込んでいきます。

$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々
↑子供用監督椅子、500円

天気が良くて気持ちよかったけど
毎年あった芝生広場のフードテントが今年はなく
食べ物関係は少し寂しかった印象……
(ハンバーガーは1時間待ちの上に売り切れ・買えず だったそうな)

$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

予想以上の人出の為
かなり出遅れたこともあり、おもちゃ関係はイマイチでしたが
買って来たものをひとつひとつその場で遊んでいくダイレクト感は
ほんとこのフリマの醍醐味!

子供と一緒にめいっぱい楽しんでまいりました。

$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

特にオモロかったのが
ポンプを思いっきり踏むことにより頭上30mぐらいまで飛ぶ
発泡スチロールロケット!(200円)

$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

姉弟もナイスコンビネーションで楽しんでおりました。




・・・・・・・・・・・


いやぁ 今回もなんだかんだ楽しかった!
この時期は帰りに代々木公園で必ず国際フェスやってるのも
ついでに寄れていい感じ。
(今回はジャマイカンフェスティバル)






しっかし…… ほんと今年は出遅れた印象。

来年は開場30分前に並んで
もっとイイもんゲットするぞーーーー!



$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々
↑今回のフリマ、ベストバイ。格闘技用のミット300円。


$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々
↑子供用ながら父さんの朝食タイムはこれで決まり





----------------------------------------------------------------
↓2019年アメリカ大使館宿舎フリマの
 詳細日時やっとキターーーー!!

2019年
アメリカ大使館コミュニティー

ガレージセール(フリーマケット)@米国大使館宿舎
~US Embassy Annual Sidewalk Sale~

【日程】 2019年5月11日(土)
【時間】 10時~14時
【場所】 米国大使館職員宿舎
【住所】 港区六本木2-1-1