肉、足りてますか? | デザインオフィスではたらくスタッフ日記

デザインオフィスではたらくスタッフ日記

デザインするって凄く面白いと思っているデザインATOZのスタッフが『創る』をテーマに綴っています。



はい、こちらは最近よく飲むハーブティーです。

ハイビスカスとローズヒップだったり、ローズブレンドだったります。

ストレス緩和と美白のためです。

女子っぽい(・ω・)


真の目的は肩こり眼精疲労頭痛緩和のためですが。


概ね順調です。


何かBOSSが、お昼にアラフォー男で集まって野球観戦とかの話をして「今の女子トークっぽかった?」とか仰っておりましたが。


女子を舐めないでいただきたいですね(・ω・)


それはさておき。

やはり、女子として生まれたからには女子として女子らしく。

グルメイベントなんかに参加すべきでしょう。


というわけで、本日は29日。
にくの日ということで。

肉食女子らしく肉フェスに行ってまいりましたのでレポートさせたいただきます。

http://nikufes.jp/


まず、友人と考えたのは>「如何にタイムロスなく効率よく、肉を食べられるか?」ということでした。

ニュースなんかで大行列を見たりしましたけれど、あれはタイムロス以外の何物でもありませんよね。

ということで。




じゃん。

こちらプライオリティパスと言いまして、ディズニーでいうところのファストパスってやつですね。これをつかえばそのチケットを持っているひと専用の列に並べて、時間を大幅に短縮できるってやつです。

一枚につき一店舗、決められたお店のみなので注意して使いましょう。

今回は私の食べたいお店と友人の食べたいお店、それぞれあったので一枚ずつ事前購入。

なんということでしょう。

こちら、食券と引き換える券がついてきました。

私は最初食券がくると思っていたので、大誤算です。

食券を買う列も並ぶと聞いていたので、本来はこのプライオリティパスについてくる食券と電子マネーを武器に戦おうと思っていたのに……。


というわけで。


私と友人は朝8時に出発し、先制攻撃をかますことに決めたのでした。


何も恐れることはありません。


皆同じことしてるからね、朝の八時から肉食べるために並んだところで恥ずかしいことなんでないのです。


さて、お肉を買う順番や、熱々を食べたい私と、面倒なので全部さっさと買って並べたい友人の間に起ったバトルは、長くなりそうなので割愛して肉レポいきます。



ゴッチーズ△
肉固い、とても肉っぽい、そこが良いと言えないこともない




肉バルSpajio○ 肉やわらかい、良いお味、お米ください



食彩和牛 しげ吉○ 厚切りの牛タンですが当日の強風に勝てず二枚飛んでいきました。臭みのない美味しい牛タン。強風でさめてたけど美味しかった



鉄板焼き ごっつい○ やわらかいヒレ肉、三十代女子が朝10時から食べるものじゃないなと思わないでもないニンニクチップ。もちろん完食


黒毛和牛熟成肉専門店ステーキハウス听 ◎ 熱々でいただきました!ジューシーやわらかとても和牛、旨みの深い熟成肉……ぐぅ



きむらてつ 炙り屋縁〇 九条ネギののった牛カツ。レア、だからすぐ冷たくなった……しかし美味しかった



門崎熟成肉 格之進 ◎ おお!美味しい!さめても美味しいかは謎ですがとにかく美味しかったです…肉!




女子らしくデザートもいただきました。
ご馳走様でした。


ここのお肉は最低700円から、割高と言えばそんな気もしますが。

年に一回くらいなら肉のお祭りに行くのも良いのではないでしょうか?


満足でした、ご馳走様でした。





女子力磨かれたなー(・ω・)

6月もがんばっていこうと思います。

がんばれなくなったらお肉食べに行こうと思います……(・ω・)



デザインATOZ 永伝でした。
次回更新は6/5(金)です。