芦別ギャラリー&陸上自衛隊滝川駐屯地創立記念行事 | デカルトのブログ

デカルトのブログ

無節操多趣味おやじの放蕩日記

先週末は、陸上自衛隊滝川駐屯地の創立62年記念行事を見に空知入りしていました。

でも、その前に芦別に寄って偽名さんちの新生お嬢さまにご挨拶。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た感じは大分変わったようですが、周囲に漂う雰囲気は往時のままです。

 

 

 

 

  ********************************************************************

 

 

 

 

 

翌日、滝川駐屯地で模擬戦(訓練展示)を見学。

プログラムをもらいそびれて時程が判らない上に、軍事関係にはまるっきりの門外漢なので

いま何をしているのかちんぷんかんぷんでしたが、空砲を使った迫力満点の模擬戦は

爆発あり炎上ありの大スペクタクルで、めちゃめちゃ楽しめました。

 

その時の状況がよく判らないので、とりあえず時系列で写真を貼ります。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滅茶苦茶暑かったけど、それを忘れるくらい楽しめました。

また来年もぜひ行きたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村