自転車、メタボ、サングラス-P1010063.jpg
午前7時40分過ぎに第一ステーションを出発。(25マイルの折り返し地点)



実はこの休憩中にブリヂストンアンカーの藤野監督に会い、100マイルだとギリギリのペースという事と、休憩所は5分以内、摂取した方が良い物等アドバイスを頂く。



再び仲間と走り出す。ただ直ぐはぐれてしまう。(笑)


この後はゴールまで単独走。



走り出して3分後、






自転車、メタボ、サングラス-P1010064.jpg
風景は激変。道路は高速の側道。



6、7分のプチヒルクライム。少しだけ頑張ったご褒美は、






自転車、メタボ、サングラス-P1010065.jpg
マカブウビーチパーク。






自転車、メタボ、サングラス-P1010066.jpg
事前情報でココやビーチパーク毎に公衆トイレがあるとの事で、誰もいないトイレを満喫。(笑)



因みにエイドステーションのトイレはどこも長蛇の列でした。



デローザアバントの向こうに見える道路を下ってきました。かなりスピードは出ます。ブレーキをかけなければ、楽々60キロオーバーか?






自転車、メタボ、サングラス-P1010068.jpg自転車、メタボ、サングラス-P1010067.jpg
午前7時50分出発。4、5km進むと高速道路を離れ再び住宅街と山麓の道へ。






自転車、メタボ、サングラス-P1010069.jpg
午前8時10分。なんか凄い山。木々は亜熱帯の雰囲気。



道路は荒れて、車にひかれた山鳩が多数。何度か踏んでしまいました。(汗)






自転車、メタボ、サングラス-P1010070.jpg
午前8時30分。スコールのあと。先程までは晴れていたのですが。



おかげで自転車をウェアはびしょ濡れ。綺麗な虹が見えました。



でも、この写真、何かがおかしい…。



誰もいない…、







自転車、メタボ、サングラス-P1010071.jpg
知らない間にコースアウトしていました。(汗)



3km程。3kmも走っていて気付かなかった事が恥ずかしい…。



来た道を戻り、再びコースに復帰。直ぐに、






自転車、メタボ、サングラス-P1010072.jpg
第2エイドステーション。50マイルの折り返し地点。午前8時40分。人が溢れています。



ここで初めてボトルの水を補給。バナナ半切れを2つ、オレンジ半個、味付きの水を1杯。



アドバイス通り食べたら直ぐ出発。



スタート直前に飲んだアミノバイタルやハワイ初日に説明会の時に貰ったザバスの携帯食が効いているのか脚は快調です。



恐らく第一ステーションからは35キロ以上の巡行スピードでした。(コースアウトした場所を除いて。)




ここからが本番、これから素晴らしい景色の連続です。