こんにちは~ニコ
 
ニューバイクインプレ!?の前にお正月の恒例行事となりつつある2つの記事をまとめて先にブログアップアップしようかなっとニコ
 
お時間あるときにでもご覧いただけたら~嬉しいですぺこ
 
 
今年も初日の出ライドに混ぜていただきいそいそと~スキップ
 
おぉぉぉwww寒いえーん今回もスマホを家においてくるという失態を年始から~(爆)
ので写真撮ってもらいましたお辞儀
{00BD4EC7-FB3F-4CBF-9A8D-87AC538957D9}
ニューバイクで来ましたよニコニコ
 
 
 
おぉキタっ、出るぞ太陽晴れ来いっ。
{8BEB071A-842A-442E-8CF2-764ED3110E87}
 
 
日の出を直視できずへんな恰好しているワタシ(笑)写真に撮られておりましたσ(^_^;)
 
{1E61EA78-D9F8-4AEB-8D43-D449E098F934}
 
 
 
日が昇ると江の島の向こうにピンク色に染まる富士山。やっぱり寒い中来てよかったぁ~ほっこり
{87DC4605-F260-47FA-BFB1-889EB72320FC}

 
そして・・・1月7日
江の島手前で全員集合おーしまして、まずは江島神社を出発地点とします。
昨年も藤沢七福神めぐりをやったのですが、前回とは逆からスタートです。
 
江島神社~龍口寺~皇大神宮~養命寺~白幡神社~常光寺~諏訪神社~感応院の順です。
 
神社・お寺の写真はあまり撮る余裕がなかったので、昨年のをご覧くださいませwww(笑)
 
 
今回私はBD-1で出動ビックリマーク持っている自転車を出来ればまんべんなく乗ってあげたい親心ドキドキ
{2E171164-4387-4799-8F24-D3591C2A027B}
速さを必要としないルンルンポタリング。ランドナー、小径車、MTBと異種混合ライドでございます音譜
 
 
 
年始の材木屋さんと言えばコレっ干支絵・壁飾り。酉年でクジャクとはなかなかシャレていらっしゃる。終わるとカンナで削ってしまう儚さもまたいいですねゆび
image
 
白幡神社に着くとこちらもなんともお正月らしい伝統行事「出初式」が行われていました。
それにしてもスゴイ。お腹に一本支えられているだけってアセアセふぁ~
{124ED532-2841-45F2-98C2-CFEDF11FC59B}

 
 
 
「大」。偶然にも奥にあるTreageと書いてある台に乗っているように見えるけれども・・・実際は浮いております。人は体幹を鍛えるとこんなこともできるようになるのかっ目無理っす。
{08A93275-6450-4781-958E-3DFFCDB3C025}
 
 
最後は感応院にて集合写真。
{50FFB753-17D1-4A0E-A2DE-4E0CC1A2EA3C}
 
 
走り終わったら、待ちに待っていたみんなで昼ごはんラーメン
ココのエビそばがサイコーに美味しいビックリマークまたコレ食べに来てしまうと思いますラブ
image
常連さんに連れて来てもらったため特別エビの数を増やもらえた様子!?
プリプリな大きなエビがたくさん入っていました上がる
 
 
 
えーーーーっと、最初の江島神社でハンコを押す位置を間違えたため、全体的に中央にギュッと寄っております(*゚ー゚)ゞ龍口寺に至っては二重になって3D(笑)まっご愛嬌ということでっ。
{7503BD20-ABAD-4D81-BA43-BE547773E67D}
七福神めぐりといいつつ8か所あり、毘沙門天が2名様チョキ
 
藤沢市役所観光課にはハンコが用意され、中央に押すとオールコンプリートグッド!開運干支歴手ぬぐいがもらえます(色紙を買われた方は無料、そうでない方は100円)
 
江島神社が混むので江の島からめぐるのがとっても良かった。おススメです。
ただし、七福神めぐり・・・スタンプラリーではなくお参りであることをお忘れなくwww(σ・∀・)σ

オマケを追加(⁎˃艸˂⁎)
龍口寺で鐘ついてみました。ゴ〜〜〜ン♪
{C877980E-B038-400C-8550-03401BB13957}

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたお辞儀
 
ポチッと応援お願いします。七福神めぐりは各所で行われていますので、来年は他の七福神に会いに出かけようかしら♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村