1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-25 10:48:33

ご無沙汰しているカイザーママ君

テーマ:ブログ

マンション敷地内にある藤棚が満開になりました。


去年はこの下で、痩せてしまったカイザーと写真を撮ったのを覚えていて、

ちょっと泣けてきちゃったママ君です。


間もなく1年も経つのだから、

きっと気持ちも落ち着いてくるだろう、と思っていたのですが、

逆に季節を体で感じると、

カイザーと過ごした「最後の時間」がいやでも思い出されます。




ヘラヘラしてるカイザーが大好きでした。


カイザーもきっとヘラヘラしてるママ君が好きだよね。


ヘラヘラするよ!どんな時も!


ここ最近、会いたくて、会いたくて、会いたくて、会いたくて

ぎゃーぎゃー泣いちゃうけど、

道端でシュナを見かけると、とっつかまえて抱きしめて

ギャーギャー泣いちゃう変質者みたいになってるけど、

それでも最後には絶対に、ヘラヘラ笑うからね!


カイザーが残してくれたものが、悲しい涙なんて絶対に嫌だから、

ママ君は精一杯ヘラヘラして、

カイザーはママ君に「幸せと笑顔を残してくれました」って言い切るからね!



ここ最近、音沙汰のなかったママ君を心配して、

たくさんの方がメッセやLINE、メールを下さりました。


本当にありがとう!


安心してください!

ママ君はちゃんとヘラヘラしてますよ!




けれど、今、本当に「ヘラヘラ」を送りたいのは、

九州で頑張ってくれている皆様です。


東北の地震のときに「がんばれメッセージ 」を送ったとき。


頑張っている人に「がんばれ」というのはよくない、というご意見を頂き、

中断した企画ですが、

やっぱりママ君、今も


「がんばれ」


という言葉を、どうしても、熊本のみなさんに送りたくて仕方ありません。


必死に戦っているみなさんの気分を害したら本当にすみません。


ママ君の自己満足かもしれませんが、言わせてください。


がんばってください!!!!


応援してます。それしかできないけど、でも、一生懸命みんなを思って応援します。


大好きな家族と離れ離れになっているわんこたちもきっといるよね。


きっと、また会える。


だから、がんばるんだよ。


また家族と会えて、一緒に過ごせるまで、諦めないでがんばるんだよ。






ママ君の大好きな漫画家、ワンピースの作者の尾田さんや、

進撃の巨人の諌山さんも、くまもんイラストで応援をしていますが、

我らがエースママも、その才能を使って、こんな素敵なイラストを描いてくれました。


シュナ軍団の元気玉、送るからね!


カレンダー企画、保護犬チャリティフリマの時、日本全国から集まった元気玉

カイザーの闘病生活の時、集まった元気玉。


本当に心強かった。


目に見えないと、お金に換算できないと意味がないと思いますか?


元気玉は見えないし、触れないし、まったく稼げるものではないけど、

それでも、しっかり、何よりもしっかり、心へ届きます。


元気玉、受け取ってね!!!







近況のお知らせと、熊本への応援。


あともうひとつ、お知らせがあります。


ママ君、カイザーブログを続けていく中で、なかなか「宣伝」というものが苦手で

過去にもあまり、宣伝ブログって書いてこなかったのですが、

ぜひ、みなさんに知ってほしい情報があります。


カイザーの大事な相棒、大雪、じゃなかった、豪雪、でもなく、小雪。


↓こいつ



小雪家の小雪父がレザー職人なのはご存じだと思いますが、

このたび、ネットショップをオープンしました。


うずまきネットショップ


ママ君のママは日本の伝統、鎌倉彫の職人です。


ママ君は小さい頃から、職人さんの背中を見てきました。


物作りに対する姿勢、思いを、近くで見て、育ってきました。


小雪父の作品からは同じ匂いがプンプンします。


小雪父、こだわりの作品がたくさんあります。

ぜひ、ご覧ください!







AD
いいね!(266)  |  リブログ(0)
2016-02-01 11:45:23

カイザー様より、カレンダー寄付の続きのお知らせ

テーマ:ブログ



オレ様は、虹の橋観光大使に選ばれたい、不良のカイザー様だシュナウザー


最近、ママ君は


「きーみーがいない夜だって、のーもあ、くらーーーーい、

もう泣かないよ音符

「君も見ているだろう、この消えそうな三日月音符


って歌を聴いて、大号泣していたのだ号泣





「カイザーも、見てるかな、この月を・・・地平線の月


なんて、なんか黄昏てやがったが、


そうさ、ママ君、オレ様もあの月を見て・・・見て・・・・見て・・・・・




んなもん、見たって、なんの腹の足しにもならんっけっ!


しかも、ママ君、おめー、いつまでオレ様を思い出して泣くんだ、いい加減にしろ顔文字


オレ様はオレ様で、こっちで楽しくやってるから、安心したまえふふんっ


ポッキーは相変わらず怖いけど、

長野のカイザー君や、らいととも仲良くやってるのだスキップ



ま、こっちはこっちで楽しいけど、こっちに来そうになってる奴らよ溜め息


まだまだ来るなよ通行止め


できるだけ長く、そっちにいろよなとまれ


こっちに来たらきたで、楽しくやれるけど、なるべく来るでないぞダメ


虹の橋へオレ様たちを送った家族はな、

みんな何かしらの「くい」を残すんだよ溜め息



あの時、ああしていれば。


あの時、ああしなければ。




そしてオレ様達を見送った後、たくさんの時間が過ぎても、

それでも「くい」は消えない・・・


大好きな、大切な家族にそんな思いさせるなよ溜め息


そのためにも、ギリギリまで、幸せだよ、と伝えてこいよしっぽ






さてさて、今日のブログ更新は、

チャリティカレンダー・WEB販売の方の寄付についてですカレンダー




ここまでのところでお買い上げ頂いた金額が振り込まれましたので、

それをそのまま、caja へ寄付送金させて頂きましたぃやったーぁ


寄付金額は、\34,920円です。



メールでのやりとりでのチャリティカレンダー販売同様、

ママ君や人間へは1円たりとも入らない形のチャリティをとらせてもらいます。


(↑もう耳にオクトパスたこかと思いますが、

大事なことなので、毎回、お伝えしております。)



売上は42冊。


1冊につき、820円の寄付になりますので、合計で34,440円


残りの480円は、ママ君が最初の値段設定で間違えた設定をしてしまい、

そのうえ、1冊、その金額でママ君個人が購入してしまった分です。

(↑言ってることが分からないかもしれませんが、

簡単に説明すると、ママ君が期待を裏切らないアホだった、ということです・・・)


2016年も2月に入りました。


チャリティカレンダーも、2枚目の月へ、突入しています。


どの子たちも、幸せわんこ、愛されわんこのカレンダー。


どうか、すべてのわんこが、この子たちのように、

幸せに、愛される時間を過ごせますように。


「すべて」なんて、無理なことは分かっています。


無責任で、非情な理由だけでなく、保護犬になってしまう子が存在することも、理解しています。


でも、それでも、無理でも、ママ君は願わずにはいられません。


すべての命が、最後の瞬間まで、慈しみ、愛されますように・・・



チャリティカレンダーへのご協力、ありがとうございました!!!!


AD
いいね!(274)  |  リブログ(0)
2015-12-30 22:24:24

ママ君より2015年、年末のご挨拶

テーマ:ブログ

2015年も間もなく終わろうとしています。


今年も一年、本当に、大変、お世話になりました



今年はカイザー家にとって、忘れられない年となりました。


年明けより体調を崩していたカイザーが、旅立った6月。



1



今でも、今でも毎日カイザーのことを思い出します。


帰宅時、ドアを開ければ、カイザーが走って迎えに来る音が聞こえてきそうで

耳を澄ましてしまいます。



でも、カイザーはもういないんだよね。



それでもママ君が思い出すカイザーは、いつも笑顔のカイザーです。

2


ヘラヘラヘラヘラ



一度は人間に裏切られ、捨てられたのに、ヘラヘラヘラ



最後の日、前日まで、ヘラヘラヘラ

3


遠い土地に住む友達の前でもヘラヘラヘラ

4


近所でガウガウしまくって、叱られても、ヘラヘラヘラ

5


心を許せる友達の前では、最高のヘラヘラヘラ

6


ヘラヘラと同じくらいに思い出すのは、あなたのチャームポイントのガウガウ姿


本当に、どこへ行ってもよく吠えていたね。


7


ヘラヘラヘラでも、ガウガウガーでも、鼻でかでも、目がアスタリスクでも、

あなたは世界で一番最高のわんこで、私たちのかけがえのない家族。

8


本当なら、ひとりぼっちで、ひっそりと、

ガス室で苦しみながら消えていくはずだった命は、


たくさんの人の優しさや努力や善意によって、救い出され、


そして2015年6月、たくさんの方の涙に見送られて、旅立っていったね。



「幸せだったよ、ママ君」



そう言って、旅立ってくれた、とママ君は信じたいです。



そして、あなたと同じように、救い出された命が、家族に出会えるように、

ママ君は、今年、あなたが旅立った後も、できることを頑張ってきたつもりでいます。


カイザー、空からママ君がやっていること、見守っていてね。


たくさんの人が差し出してくれる温かい手がなければ成り立たない活動。


みんなの手に、ママ君が誠実に応えているか、きちんと見張っていてね。



そして、あなたの舎弟の成長も、どうか見守ってね。


舎弟が恥じることのない、立派なシュナウザーになるように、見ていてね!

9



2015年、今年もカイザーブログを応援して下さり、ありがとうございました。


そして、たくさんの涙を、ありがとうございました。


フリマ、カレンダーと、保護犬へのお気持ち・ご寄付、ありがとうございました。


カイザーの命は旅立ってしまいましたが、

カイザーの意志がこうして繋がっていく限り、

カイザーはきっと、死なないのだと思います。


ありがとう。


今年ほど、この言葉を伝えた年はないかもしれません。



本当に、ありがとうございました。



2016年、みなさまにとって、良い年となりますように。









この場を借りて・・・


チャリティカレンダー企画は今年で4年目になります。

チャリティフリマは今年2回、開催させて頂きました。

私、カイザーママ君が参加している「チャリティ」は

過去と、今現在、この2つだけになります。

問い合わせが数件ありましたので、こちらでお知らせをさせていただきます!

AD
いいね!(291)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。