保健所からきたカイザー様 -3ページ目

第3回チャリティフリマのお知らせです

オレ様は虹の橋在住、天下無双の火の玉シュナウザー、不良のカイザー様だ

 

さぁ、ママ君のもうひとつのブログの方では→コチラ

 

2017年度のチャリティカレンダーの写真発表も終わったようだぜ

 

 

今年も愛されわんこ満載、お腹いっぱい

 

どうか、どうか・・・

 

 

すべてのわんこに笑顔を、愛を、ヘラヘラを・・・

 

どうかみんながしょぼしょぼお目目に、でかっ鼻になりますように・・・

 

 

そうそう。

 

カレンダーに引き続き、第3回チャリティフリマも日程が決まったようなのだ。

 

 

 

ぜひ、ぜひ、お誘いあわせの上、遊びにきてくれなのだ!

 

 

さらに!

 

 

図々しいママ君は、まだまだみんなからの物品寄付をお待ちしているのだ。

 

正直、去年に比べて

 

まだまだ商品となるものが少ないそうなのだ。

 

 

なので一枚。

 

おもちゃひとつでも・・・

 

ご協力を頂けると嬉しいのだ!

 

詳しくは、もうひとつのブログ、もしくはわんすまHPへ!

 

 

今年もなにとぞ、宜しくお願いしますなのだ!

 

 

 

カイザー様より、2017年カレンダーのお知らせ!

オレ様は天下無双の火の玉シュナウザー(虹の橋在住)のカイザー様だ!

 

天高く、ママ君肥ゆる秋・・・

 

いや、あいつが肥えているのはオールシーズンだな・・・

 

わんだーこあを買っただけで満足してるような奴だ。

 

 

 

ところで・・・

 

ママ君のもうひとうのブログに

 

2017年度チャリティカレンダー製作が始動した、との更新があったのだ

 

コチラ

 

 

ママ君がやることは毎度のことながら、

 

肥ゆってるママ君ひとりでは、なんもできないことばかり。

 

オレ様、親孝行だからな。

 

みなさまのお力を貸してください、ってお願いしに、虹の橋から出張してきたのだ

 

 

 

9

 

 

みなさま、肥ゆってるママ君に、お力添えをお願いします。

 

いや、ママ君のためじゃないな。

 

オレ様の弟分、妹分の保護犬たちのために。

 

動物たちの未来のために。

 

 

今年も、チャリティカレンダーへのご協力をお願いしておりますなのだ!

 

 

 

 

ご無沙汰しているカイザーママ君

マンション敷地内にある藤棚が満開になりました。


去年はこの下で、痩せてしまったカイザーと写真を撮ったのを覚えていて、

ちょっと泣けてきちゃったママ君です。


間もなく1年も経つのだから、

きっと気持ちも落ち着いてくるだろう、と思っていたのですが、

逆に季節を体で感じると、

カイザーと過ごした「最後の時間」がいやでも思い出されます。




ヘラヘラしてるカイザーが大好きでした。


カイザーもきっとヘラヘラしてるママ君が好きだよね。


ヘラヘラするよ!どんな時も!


ここ最近、会いたくて、会いたくて、会いたくて、会いたくて

ぎゃーぎゃー泣いちゃうけど、

道端でシュナを見かけると、とっつかまえて抱きしめて

ギャーギャー泣いちゃう変質者みたいになってるけど、

それでも最後には絶対に、ヘラヘラ笑うからね!


カイザーが残してくれたものが、悲しい涙なんて絶対に嫌だから、

ママ君は精一杯ヘラヘラして、

カイザーはママ君に「幸せと笑顔を残してくれました」って言い切るからね!



ここ最近、音沙汰のなかったママ君を心配して、

たくさんの方がメッセやLINE、メールを下さりました。


本当にありがとう!


安心してください!

ママ君はちゃんとヘラヘラしてますよ!




けれど、今、本当に「ヘラヘラ」を送りたいのは、

九州で頑張ってくれている皆様です。


東北の地震のときに「がんばれメッセージ 」を送ったとき。


頑張っている人に「がんばれ」というのはよくない、というご意見を頂き、

中断した企画ですが、

やっぱりママ君、今も


「がんばれ」


という言葉を、どうしても、熊本のみなさんに送りたくて仕方ありません。


必死に戦っているみなさんの気分を害したら本当にすみません。


ママ君の自己満足かもしれませんが、言わせてください。


がんばってください!!!!


応援してます。それしかできないけど、でも、一生懸命みんなを思って応援します。


大好きな家族と離れ離れになっているわんこたちもきっといるよね。


きっと、また会える。


だから、がんばるんだよ。


また家族と会えて、一緒に過ごせるまで、諦めないでがんばるんだよ。






ママ君の大好きな漫画家、ワンピースの作者の尾田さんや、

進撃の巨人の諌山さんも、くまもんイラストで応援をしていますが、

我らがエースママも、その才能を使って、こんな素敵なイラストを描いてくれました。


シュナ軍団の元気玉、送るからね!


カレンダー企画、保護犬チャリティフリマの時、日本全国から集まった元気玉

カイザーの闘病生活の時、集まった元気玉。


本当に心強かった。


目に見えないと、お金に換算できないと意味がないと思いますか?


元気玉は見えないし、触れないし、まったく稼げるものではないけど、

それでも、しっかり、何よりもしっかり、心へ届きます。


元気玉、受け取ってね!!!







近況のお知らせと、熊本への応援。


あともうひとつ、お知らせがあります。


ママ君、カイザーブログを続けていく中で、なかなか「宣伝」というものが苦手で

過去にもあまり、宣伝ブログって書いてこなかったのですが、

ぜひ、みなさんに知ってほしい情報があります。


カイザーの大事な相棒、大雪、じゃなかった、豪雪、でもなく、小雪。


↓こいつ



小雪家の小雪父がレザー職人なのはご存じだと思いますが、

このたび、ネットショップをオープンしました。


うずまきネットショップ


ママ君のママは日本の伝統、鎌倉彫の職人です。


ママ君は小さい頃から、職人さんの背中を見てきました。


物作りに対する姿勢、思いを、近くで見て、育ってきました。


小雪父の作品からは同じ匂いがプンプンします。


小雪父、こだわりの作品がたくさんあります。

ぜひ、ご覧ください!