孤独じゃないグルメ 鶯谷 鳥椿 | デラシネの少年

デラシネの少年

BUCK-TICK Fan siTe  - TYPE Ⅱ-

先日シーズン4が終了し、
その人気は止まるところを知らない


「孤独のグルメ」


今井さんもハマっているご様子。
なんと最近では、あの「妖怪ウオッチ」で
孤独のグルメのパロディやってるとか笑


オッサンがぶつぶつ言いながら
ただ飯を食べるだけのドラマ?
なのに、何かいいんですよねえ。
ちなみに僕もマンガ版の頃からのファンです。


さて、ドラマにハマると、誰しもが考えるのは・・・


「実際にあの店に行ってみたい!」


そう、孤独のグルメに登場する店は、全て
実在するんですよね。


そんなわけで、9月の遠征時に何店か廻ってきました。


第一弾は・・・



シーズン3,第8話より「鶯谷 鳥椿」



鶯谷・・・いきなり難易度高めですが。
選んだ理由は一つ。朝10時から!営業してるからです。
先日の遠征はライブ2本に相撲観戦と、
スケジュールが詰まっていたんで、少しでも開いた時間に
無駄なく廻ってみました。


ほー。鶯谷って初めて降りたけど、こういう街なんだ。



昭和って感じだな。



おっ、あったぞ。





この店構え、敷居高し。
前情報なけりゃ、絶対に入らないぞ・・・


しかし今回は、お酒も強めな同行者がいるのできっと大丈夫!



と言うわけで入店!


もう飲んでる人がいる・・・
(ちなみにこの後すぐ満席になりました)


同行者は生レモンハイボール、
僕はウーロンハイのハイ抜きで・・・



カンパーイ、しようと思ったら店員さんが

「サイコロ振りますか?」

って。なんでも、

サイコロを2個振って、

ゾロ目が出たら、ハイボール一杯無料
偶数が出たら、ハイボール一杯半額
奇数が出たら、ハイボール一杯倍額


へー、そう言うのもあるのか。


まあ、話のネタに・・・・


ちょwww
ゾロ目ww

しかもピンゾロだよ!ヤラセ無し!
こんなところで運の無駄遣いだよ!!w




とりあえず・・・鶏焼き。



そして一個から頼める名物チューリップ。



しまった、いきなり鳥がカブった(お約束)


改めまして・・・


カンパーイ!!

おいしーい!


鶏焼きはもちろん、
チューリップ、一個90円と安いのに揚げたて。


生レモンハイボールのレモンもおろしたて。
しかもタダだと思うと余計美味しく感じるよね!
とは、同行者の弁。


壁には一面のメニュー。


もう、片っ端から頼んじゃうぞ!


オニオンスライスに・・・


噂のハムカツ。ブ厚!


大根サラダに・・・


梅キュウリ。


なんだか凄いことになっちゃったぞ。


しかし、感心するのは、どれも凄く丁寧に作ってあって、
美味しいってことです。安いだけじゃない!
いいぞ、いいぞ、鳥椿、良いぞ。



さて、いよいよ・・・


名物、アボカド鶏メンチ!



スゴッ、アボカドまるごと!
しかも揚げたて、ホックホク。
アボカドはこう料理すると、
なんだかお芋みたいにほくほくだ。



そして〆は・・・


鳥鍋めし!



ああ・・・ダイエットで何ヶ月もご飯食べてなかったから、
全身に染み渡る・・・

甘辛い汁と飯。これって、男の子の味だよな。


いやー、満足満足、大満足。


見た目は場末の飲み屋って感じだけど(失礼)
ここは本当に言いお店です。
ドラマ見てる人はもちろん、見てない人にも
自信持ってオススメできるお店でした!







↑こんなものまで売ってるのか笑




BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為

ランキングに参加しております。
面白かった!!と思った日はクリックして頂けると、
明日からも頑張れます)

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

少し前までココログでブログをやっておりました。
皆様から戴いた たくさんの大切なコメントや、
引っ越しできなかった過去の記事は
こちらから見ることが出来ます。よろしければ、ご覧下さい。