夏休みライブ5連戦 その2 LUNA SEA | デラシネの少年

デラシネの少年

BUCK-TICK Fan siTe  - TYPE Ⅱ-

俺的伝説の一夜になりました!


いや、当日参戦した方はわかると思いますけど、
凄かったですよね、9月7日は!!



何たってトリプルアンコですよ!
ここからは別料金、支払いはみんなの愛情で!(By RYUICHI)



LUNA SEAは歴史的名盤「MOTHER」を初めとして、
CDも持ってるし、一時期結構聞いてたんですが、
ライブ参戦は未だ無し・・・


いつかイケるよな、なんて思ってたら活動休止で・・・・


でも、まさか再び5人の揃う姿を見る機会が訪れるとは!


初LUNA SEAの感想は・・・圧倒的な『本物』だったって事。


BUCK-TICKが所謂V系(表現はあんまり好きじゃないですが)を
生み出した世代とするならば、LUNA SEAはそのスタイルを
完成させた世代のバンドだと思うんですよね。



5人それぞれが卓越したセンスと技術を持っていますが、
その5人が1つのステージに立つと・・・


こんなに絵になる5人、BT以外に見たのは初めてかも。


そして1曲目「Dejavu」!!


もうね・・・・なんだろう・・・
「伝説」だと思っていたモノが、
目の前に、現実としてある、この感覚は・・・


「これが・・・LUNA SEA・・・・!」


この曲はかなり初期のモノで、
自分はCDでしたか聞いたこと無かったので、
ボーカルも演奏もまだか細い感じの印象しかなかったんですが・・・


2014年のそれは、凄かった。


圧倒的な演奏力に、ボーカル。
そして失われていない、楽曲が持つ初期衝動的エネルギー。

そこから4曲目のTRUE BLUEまではノンストップ。
もう最初から全開でした。ずっと鳥肌。
全身の血がたぎるこの感覚。ああ・・・

†本編†

Dejavu
PRECIOUS...
DESIRE
TRUE BLUE
FACE TO FACE
銀ノ月
Glowing
FALLOUT
UNTIL THE DAY I DIE

真矢 ソロコーナー

FATE
Thoughts

J ソロコーナー

The End of the Dream
TIME IS DEAD
ROSIER


途中、メンバーそれぞれの見せ場コーナーアリ
(スギ様のバイオリンが聞けてデラ子幸せ)


真矢真矢の連コールアリw
彼の名字は山田なの?w


そうそう、色々な意味で伝説の?
RYUICHIくんのMCも聞けたよ!結構喋るんですね。


伝説の「おまえら全員でがががっでごお゛お゛お゛い!!」


も聞けて感激。



そして本編ラストは「ROSIER」!!


ああ・・・TRUE BLUEとROSIERを両方聞けるなんて・・・
もう思い残すことはございません。



†アンコール1†
TONIGHT
WISH
Grace

†アンコール2†
SHINE


ラストでMOTHERが来たらなく準備はしていったんですが、
まさかSHINEがくるとは!


そして号泣。当時、俺この曲あんまり好きじゃなかったんだけど・・・


凄い良い曲だ。
皆さんの手振りで、ちょっとLOVE MEを思い出したり。

そして、イノランとJが例のコーラス部分を
一つのマイクでやったとき、SLAVEのお姉さん達からはどよめきがw
結構レアな風景なのかしら??


SHINEのあと、SEか流れ、
メンバーも最後の挨拶を始めたのですが・・


会場の興奮、歓声は収まらず。

メンバーもそれに応えてくれて・・・


まさかのエクストラ、トリプルアンコールです!!



†アンコール3†
Anthem of Light



もうね、マジでSLAVEになってしまいそうですよ。
っていうかなったわ、俺確かにあの夜はSLAVEだった!
隣の人と手も繋いだし!
(ライブラストには隣の人と
手を繋いで掲げるのがLUNA SEAライブのスタイルなんですかね?)



ほんと、メンバーのみんな、アツイ伝説の夜をありがとうございました!
色々ありますが(当日参戦した方はここで爆笑)
静岡最高です!!また是非来て下さい!!!





僕は正直、この再結成も、そんなに長くは続かないんじゃないかな、
そう思っていました。


LUNA SEAは、メンバー同士、色々あったと聞いています。
アレだけの強烈な個性の5人。衝突することもあったようです。
でもそれは、創作者として、妥協を許さない姿勢から生じるもの。


その、緊張感の溢れる部分がLUNA SEAの魅力でもあり、
危うさでもあったと思うんです。BTとは対極的な・・・


だから、今回参戦したのも、

「今、見ておかなければ、もうチャンスはない」


そう思ったからでした。


でも、この夜のステージを見て、
僕はそれが間違いだったと気付きました。


今のLUNA SEAを一番楽しんでいるのは、
誰よりもメンバー達自身だって事がわかったから。


きっとこれからも、素晴らしいステージを
ずっと見せて続けてくれるに違いありません。


そう思える程に、熱く、そして温かいステージでした。




と、安心したと同時に・・・


また追いかけるバンドが増えちゃったな・・・
と嬉しい心配事が増えましたw


FC入っちゃおうかしら・・・



MOTHERは言うまでもない歴史的名盤なので別格ですが
一番好きなのはSTYLE。




コレ、何故か香港のHMVだかタワレコで
買ったんだよな。その時店員に
J-ROCKのオススメについて聞かれたので、
いうまでもなくBTを勧めてコーナーを作らせてきました。

そして

「ポップにLUNA SEAのベーシスト、
Jは今井寿をマジリスペクトしてるって書いておけ」

とか異国の地で店員に指示する俺は
ほんとFISH TANKERの鏡だと思います!w




BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為
ランキングに参加しております。
面白かった!!と思った日はクリックして頂けると、
明日からも頑張れます)

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

少し前までココログでブログをやっておりました。
皆様から戴いた たくさんの大切なコメントや、
引っ越しできなかった過去の記事は
こちらから見ることが出来ます。よろしければ、ご覧下さい。