誕生かい。 | 元社畜編集者の酒と肴と時々ランチ〜これは経費になるかしら?〜

元社畜編集者の酒と肴と時々ランチ〜これは経費になるかしら?〜

飲む且つ食うことと、仕事が生きがい。
会社員辞めて収入は不安定ながらも、自由を手にした元社畜編集のぬるめなグルメ情報。
だいたい大塚巣鴨が生息地。
予算感3000円代から15000円くらいまでの価格帯が得意分野。

それは、むかーしむかし。
昨年の私の誕生日のことでした。

白山駅から5分ほど歩くだけで
汗だくになる真夏日。

ビールと餃子は夏の季語、と
誰が言ったか…私か!
{AFF42F61-27AB-41F2-A35C-A9CEAC5F7852}

本駒込にあるザ・中華料理店の兆徳さん。
黄金チャーハンと餃子を頼んだら
量が多くて腹パンになりすぎる。
でも美味しい!!!

日比谷で写真展を観て、
銀座で映画を観たら、もう夕方。

さて。カイシャイン二人組は
鶯谷のカイセンモンテンへ。

{EC068F17-B69A-422E-8D16-0A79F21A07B8}

かーいかいかい。

{88A98757-6E12-4CF3-B608-41BA4E27EFD5}

かーいかいかい。

{3DF273E3-5D59-4A8B-B5DB-231BF3B02451}

ユカイ、ツーカイ……

カツオーー!!!
{C0B79F49-E348-4BAA-8F4C-F96C6D403DA8}

……サザエさんはいませんでした。

{B9094C22-1434-491A-AF18-6F108D4E7963}

だし巻き卵と茶碗蒸し。

{2E5734F5-3F12-4294-BA71-1BDAF9957EFA}

チガイは卵と出汁の配分。

締めは貝イガイの焼き魚。

{D3FF2309-EC29-4C40-9D44-70351E6BCA55}

仕事にはヤリガイ。
休日にはノミカイ。

そんな人生がイイですね。