某年会 | 元社畜編集者の酒と肴と時々ランチ〜これは経費になるかしら?〜

元社畜編集者の酒と肴と時々ランチ〜これは経費になるかしら?〜

飲む且つ食うことと、仕事が生きがい。
会社員辞めて収入は不安定ながらも、自由を手にした元社畜編集のぬるめなグルメ情報。
だいたい大塚巣鴨が生息地。
予算感3000円代から15000円くらいまでの価格帯が得意分野。

半周遅れは免れたし。
12月23日の忘年会は河辰で鴨鍋。

その前に年末年始のお酒を
平和台の酒屋、うえもさんに行って
四合瓶を4本購入。
両手に酒瓶をぶら下げて蕨まで行きました。
はい、バカですね。

喉がカラカラです。
{D5486930-6B3B-4960-84E3-AEF65C32DD2B}

豪華マグロ刺し盛り
{F05FE313-CAE9-4A05-9E89-B01E19C48CCA}

さらにドン!
{C32062B6-2242-44C0-B7B5-34ABF71EEDC1}
さすが忘年会だけあって
マグロ以外のお刺身も。
{E78AA22D-58FE-47B7-A7C3-B7905F69CA68}
アワビーーム!!!

{AB082A3E-DC64-4C8C-B9D4-28570B6DC168}
生ガキーーズ!!!

全員、エビカツが入ります。
{0292BD80-D311-44EE-BE80-C9B33E0A4540}
オーーイシイッス!!!

ネクスト、カモーーン!
{17CC2EEC-1675-469C-91EB-5BBD4684FD55}

グツグツグツグツ……
{82A0A896-7D90-4765-90EA-4247B6363856}
セリがたくさん! 醤油仕立てのセリ鴨なべ。
なべちゃん、ありがとう!!!
(遅い)

2016年、何度目かの忘年会。
ここの料理は本当に全てがうまい!
忘れられません。

ちなみにお家用にかったお酒のラインナップは、こんな感じでした。
{586F762C-8B4C-44DA-88AA-687865889E86}

しろ遊穂を数年ぶりに購入。
やっぱり美味しかった。
こう見ると、ラベルが黒と白…。
あんまりめでたい感じがしませんね。