$デラベッピンレベル4の雑記☆彡
先月号の感想はこちら

特別付録:「Aチャンネル」着せ替えクリアファイル
休載:「せいなるめぐみ」
新連載:「平成生まれ」

大沖「はるみねーしょん」
ギャグでひたすら畳み掛け、スタイルを絶対に崩さない。宇宙人はるみは
今日も勘違いしている知識をどんどん披露していく。今回のお題は「紅茶」。
ブラッディーって怖いですね……。血ですか?ww
そして話の話題は「コーヒー」へと移っていく……。上手い。
今回も相変わらずの作風ですわぁ。この安定感はすげぇ。

真田一輝「インプロ!」連載二回目
先月号の一話目、読んでませんでしたね……。読めばよかった、これ面白い!
ギャグもキャラも安定感あって好きですわ。女子高生演劇部4コマですね。
土下座→土下寝→土下倒立の流れは笑ったwww上手いwwww
演劇部用語の「エチュード」という意味は、簡単なキャラ設定をして
あとはアドリブで進行していく劇の事なのかぁ……、初めて知った。
まぁどうしても進行がドタバタな感じになりますよねぇww
面白かったので今後も読んでいきたいと思います。キャラも可愛い。

カヅホ「キルミーベイベー」
周辺にツチノコが出るらしいというのを聞き、捕まえようと張り切るやすな。
「そんなの居る訳ないだろ」とソーニャ。と言いながらも一緒に探す事に。
やすなはソーニャのメールアドレス知ってるんだなぁ。なんだかんだで仲良い。
「殺し屋は間抜けしか居ない」って、やすなが言うなよwww
「ツチノコ探索」ってなんともキルミーベイベーっぽいお話でしたな。
前も猫を探したりしてたし、この作品は探索系のお話が多い気がするwww

蒼樹うめ「ひだまりスケッチ」
両親が自分の作った料理を食べにくる!なずなは焦っていた。なぜなら、
料理は凄く下手だからだ。しかし両親の手前、自分は料理が出来ると
言ってしまっていた。ひだまり荘住民総出で唐揚げ料理を教え込む。
なずな氏は料理苦手なのかぁ……。これは思わぬ発見。可愛かったです。
件名「あああああああああ」とか、めちゃ笑ったwwwwwwww

かきふらい「けいおん!」連載二回目
梓在校生編。斉藤スミーレ可愛いなwwwwムギが放った刺客だったとは。
あずにゃんって歌下手だったのか。キャラソンは上手いのにwww
今回のあずにゃんの可愛さは異常。「わたしの軽音部……っ!!」バタバタ
さて、奥田さんはこのまま加入するのかな?どうなるのやらww

都桜和「うらバン!~浦和泉高等学校吹奏楽部~」
今回の練習は二人組になってバラけて練習をする。背の順で決めたと
言うけど部長さん、明らかに人選に作為的なものを感じる……www
ネギとコハルはすっかりペアとして馴染んでしまったなぁ。コサックww
「水割りで」「商品を頼めっ!!」って。先生はバイトしすぎwww
部活の人数もこのぐらいでちょうどよいのかもしれないなぁ。

ハトポポコ「平成生まれ」連載一回目
ついに新連載きたああああああ!!!!夢にまで見たこの日がきたあああ!
しかもセンターカラーだあああああ!!!!!嬉しい。新連載嬉しい。
「散髪はしてないんだけど」。佐藤、相変わらずすぎwwww
原田さんも相変わらずのキャラですなぁ。まぐろ。まぐろ。
「どんくらい好きー?」って聞いてる中川さん可愛い。一番可愛いわ。
単行本出たら買います。出来れば今までのゲスト連載全て収録してほしい。

なんにゃか「ねこのひたいであそぶ」
苗といつものメンバー、そして先生は学校の屋上でシャボン玉で遊ぶ事に。
苗相変わらず可愛い。「うひゃ!」って可愛い。シャボン玉遊び懐かしい。
なかなか大きくさせるの難しいんだよなー。

かにかま「もうダメかもしれない」連載六回目
のんちゃんは合気道を取得すれば世界を征服出来ると考える。
委員長が合気道を使えると聞き、ボディガードと戦わせるが
あっさりと委員長が勝ってしまう。何者なんだよwwwwww
さすが委員長や。「相手を無にするのは得意ですが」ってwww
相変わらずキャラがみんな立っていて、ギャグも面白いですわぁ。

双見酔「セカイ魔王」
聖剣について図書館で調べる事にするアルシャ。そしてマオは折れた聖剣の
耐久力を調べるために色々とするが頑丈で苦戦。頑丈すぎだろwwww
マオさんの本気wwwwww一方、アルシャは膨大な書物に苦戦。
この図書館の棚について絶望する感じが双見先生の作風らしいなぁwww
前作「空の下屋根の中」のハロワを思い出すわww

門瀬粗「Felice」
灯里が凛に対してそっけないフリをして、興味を引かせようとする作戦。
さすが汚い。灯里汚い。上手い作戦だわwwwww凛の女の子の服可愛い。
凛可愛いじゃねーか。でもすぐに飽きるのねwww「私の大好物ですから」
「何言ってんだこいつ!」確かにそうだよなwwめちゃ笑ったwwww
安定感良いわぁ。ここ最近の安定感は凄いものがある。凛可愛い。