中華『梁山泊』@練馬 | DERA DELIKA _ DERAのおいしいものブログ

DERA DELIKA _ DERAのおいしいものブログ

OLを辞め、30才でフードコーディネーター養成スクールへ入学。スクール卒業したてのひよっ子が「食」と向き合う奮闘レシピブログ。おいしいものをたくさん作って、食べて、見つけていきたいと思います!愛犬クルトとの楽しい毎日をおまけに添えて、マイペースに更新します。

昨日の土曜日、彼のフットサルの観戦のあと
ずーっと気になっていたという、中華料理屋さんへ連れてきてもらいました。

名前は『梁山泊』と書いて「りょうざんぱく」

{217B675A-E757-439D-AEC1-FDF21BA1D7B4:01}

店内は満席、他にも何組も待っていました。
人気店!

お店の外にメニューが( ´ ▽ ` )
{65E1038B-7979-4D3E-A3DC-CA3E894CA2D9:01}


で、こちらの一体何が気になっていたかというと…

{F8F87374-8F57-4290-BBDC-1DDCFEEF9C07:01}

どーん!!
肉あんかけチャーハン!
男性が気になるのも納得のボリューミーさ!
こんなチャーハン見たことない!(((o(*゚▽゚*)o)))

{C0ABF6EE-0F0A-49F6-95C1-3FA39775EC24:01}

細切りのお肉がたっぷりのあんかけが山盛り(^□^)!
ですが、ぺろりと頂きました!
ボリュームは確かにありますが、こってりとかずっしりとか言う感じはなく、生姜が丁度良くきいていたあんの下は、具が卵のみのチャーハン。
(おまけのように2粒グリーンピースが入ってたけれど。笑)
あんがこれだけのボリュームですから、十分です( ´ ▽ ` )

また行きたいなー♫
真似してみたい!
豚肉たくさん買わなくちゃねσ(^_^;)


場所は練馬区関町南。
青梅街道沿いにあります。
簡単に行ける便利なロケーションとは言えないけれど、駐車場もあり、何台も出入りしていたので、肉あんかけチャーハンを求めてみんな遠くから来ているみたい!( ´ ▽ ` )

ホームページのURLをと思ったけれど、ホームページとかはなくて…σ(^_^;)
合わせて食べログなどを見ていただけたらと思います。