【レシピ】ジャーマンポテトサラダ | DERA DELIKA _ DERAのおいしいものブログ

DERA DELIKA _ DERAのおいしいものブログ

OLを辞め、30才でフードコーディネーター養成スクールへ入学。スクール卒業したてのひよっ子が「食」と向き合う奮闘レシピブログ。おいしいものをたくさん作って、食べて、見つけていきたいと思います!愛犬クルトとの楽しい毎日をおまけに添えて、マイペースに更新します。

簡単すぎてごめんなさい、なレシピですσ(^_^;)

今回はポテトサラダ。
ポテトサラダは、どうアレンジしてもだいたい美味しくなるから、次第とポテトサラダだけでレパートリーが増えてきてます(笑)

ミラーレスの充電切れちゃって、撮影がスマホだから写真がイマイチ…(´Д` )

でも温かくても冷たくても美味しくて結構お気に入りです。

{93ACF0A1-5FE3-4EF1-81AA-1237CB7BE144:01}


【材料】
      • ・じゃがいも …………3個
        ・玉ねぎ …………1/4個
        ・ベーコン…………30g
        ・バター …………5g
        ・マヨネーズ…………大さじ1と1/2
        ・粒マスタード …………大さじ1/2
        ・塩 …………適宜
        ・こしょう …………適宜
        ・乾燥パセリ …………適宜

      • 【作り方】(15~30分)
        ①玉ねぎは薄くスライスし、
        ベーコンも2mm程の薄切りにする。
        フライパンにバターを入れ玉ねぎがしんなりするまで炒める。ベーコンを加え、ベーコンに少し焼き色がつくくらいまで炒める。


        ②じゃがいもを4等分し、竹串が通るまで
            蒸かし、皮をむいて、マッシャーでよくつぶす。


        ③①と②を合わせ、塩、こしょう、マヨネーズ、粒マスタードを加えよくまぜる。


        ④皿に盛り乾燥パセリを飾る。




    • 盛り付けはディッシャーを使うと可愛いから好きです( ´ ▽ ` )
    • 100均とかにも売ってるしネ♫


          ご参考までに、ベーコンの30gは、よくスーパーで3個くらいテープで止めてある、使い切りのハーフベーコン1パックでした。( ´ ▽ ` )ノ


    あまり美味しい!不味い!などと過剰に言わない彼ですが、昨日このポテトサラダを食べながら「うん。」と一言。
    最近気づいたけれど、彼の「うん。」は「美味しい」です。(たぶん。一応確認しよう…。笑)

    • お弁当にもよく入れる1品です♫





    Bon appétit  ( ´ ▽ ` )ノ