訃報続く | プロレスカメラマン 大川 昇のブログ
週刊プロレスの顔として、ご活躍されてきた石川カメラマンがお亡くなりになりました。

石川さんは「みちのくの英雄」というか東北では絶大な人気と知名度、そして「温泉カメラマン」としても、ご活躍されました。

僕が若い時はゴングのカメラマンとしてみちのくプロレスの取材が多かったので石川さんとはよくご一緒しました。

試合中はたまに怒られたりしましたが、いつも笑顔でたくさんおしゃべりしました。

石川さんはお酒を呑まれなかったので夜はあまりご一緒しませんでしたが秋田では西武の地下の「稲庭うどん」へよくご一緒しました。

石川さんは僕がゴングに入るずっと昔ゴングにいらしたんです。

そして週刊プロレスの名物カメラマンになったんですね。

ご冥福をお祈りいたします。