1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月24日(水) 19時15分30秒

夢の続き

テーマ:ブログ
明日は、東京愚連隊・新宿FACE大会。

8月初旬の”仮面貴族”様から
カリスティコ、5年7ヵ月ぶりの来日、
そして、心のメインイベント
テリーさんの来日へと、夏の夢は続くはずでした・・・

ギリギリまで調整したものの、腹壁ヘルニアにより、
テリーさんのこの夏の来日は、残念だけど中止となりました。

レジェンドのスーパースターをメインとして招聘する際に
僕らは、いつも覚悟はしています。

”仮面貴族”様のサイン会でも、地方からたくさんのお申し込み頂くと
緊張と責任感じます。
当店では、ここ5年ぐらい前から、常連様にもご理解頂き、
全ての2ショット撮影会参加のお客様に携帯の連絡先をお聞きして、
体調不良などのアクシデントに備えてきました。

体調が戻ったら、きっとまた来てくれると信じています。


テリーさんの代打は横綱。
チャボ・クラシックさんも出場!

そして、プ女子注目は・・・・

SANADA選手が、真田聖也として出場!

これは、レア!




明日は是非、新宿FACEへ足をお運びください!



みちのくプロレスから、カリスティコの写真も入った
新しいポスタ−届きました!





ポスターに選ばれた写真のマスクは、この配色でした。




台風で帰国が心配されたカリスティコ一行ですが、
途中のダラス空港から、無事に飛行機飛んだと
連絡ありました。
CMLL勢は、元気にアレナ・メヒコ火曜定期戦に
何事も無かった様に出場してましたね。



昨日、告知し忘れました。



カリスティコ選手のマスク購入の先着10名様に、直筆サイン色紙プレゼントします!








早く回復されますように。

写真は2009年9月、メキシコで開催されたルチャ・ファン・フェストに参加した時に
頂いた丁寧なサインが入った宝物のTシャツです。
「FOR EVER JAPAN I ♡YOU・TEXAS BRONCO」って書いてくれた(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年08月23日(火) 23時38分47秒

里帰り

テーマ:ブログ
激動の先週末、

海の向こう側では、NXTのビッグマッチ「TAKE OVER」で、
シンスケ・ナカムラが、NXT王座奪取。

ASUKAは、NXT女子王座を防衛。

これで2人は、完全にNXTの二枚看板となった。
という事で、当分、RAW、SMACKへのメジャー昇格はなさそう。
これは、メジャーに昇格できないのではなく、成功しているNXTにとって
今は、この二人が不可欠な存在になっているという事。
さらに、同大会では、HIDEO ITAMIがGO2SLEEP解禁。
ソンブラも頑張っていました。

シンスケ・ナカムラの控室には飯伏幸太の姿も。
ドラダのNXT入の噂も未だに消えない。

翌日のSUMMER SLAMでは、”デヴィット”フィン・ベイラーが、
”DEMON KING"バージョンで登場し、いきなりWWEユニバーサル初代王者に輝いた。
(その後、試合中の怪我により、王座返上の情報も)



僕がその人柄と能力に惚れ込み制作した「FOTO LIBRE NUMERO14」から6年。
遂に世界の頂点に立ってくれた!





今では、スーパースターの色気まで出て来たデヴィットですが、
6年前は、こんなに初々しい(笑)



僕が自ら惚れ込み、僕のライフワークの「FOTO LIBRE」を制作した
若者は3名。





初代ミスティコ、プリンス・デヴィット、飯伏幸太の3人。


初代ミスティコは、カリスティコとして5年7ヵ月ぶりに再来日。
デヴィットは、いきなり世界の頂点へ。
飯伏幸太の選択は・・・
あの様子だと、絶対無いと思われていだWWE入の可能性もあり?



思わぬ?大量入荷で、明日からの店の準備に追われ、
SUPER J-CUPを振り返る余裕もなかったですが、
全ての作業が無事終了。


5年7カ月ぶりの再来日となった”神の子”は、
まさかの本領発揮ならず。

“SKY TEAM” カリスティコとボラドールの競演は無し。
入場も別々・・・

しかし、あんなに激しいボラドールは初めて観ました。

CMLLを守り抜いて来たストイックな男の意地が爆発でした。
ティタンは、相変わらずの安定感。

”ラ・ミスティカ”は、9月までお預け(泣)


夢のSKY TEAM だったんだけどなあ・・・




それでも、”神の子”の日本への思いだけは、
ルチャマニアの皆さんには伝わったと信じたい。

来日した夜撮影




ちょっとした間違い探し(笑)



試合後、改めて撮影





今回、僕が2人に発注した”SKY TEAM2016”イメージの入場用オーバーマスク





2人の共通メーカ−「ブシオ」が、スピード神対応


カリスティコ
















ボラドールは、元々ピンクのコスチュームを新調していたらしく、
ブシオが急遽アレンジしてくれて、コラボマスクが完成。




第一印象は、「ピンクにグレー?」
ブシオにしては、ピンクを使ってるのに、ちょっと地味目だなあ
でした。




しかし、光を当てると・・・





反射特殊合皮を使用したスペシャルマスクでした。

この素材のマスクを見て、あのレジェンド・ルチャドールを思い出した方は、
かなりのマスクマニアです(笑)












そして、SUPER J-CUPの翌日には、”神の子”のみちのくプロレスへの
13年ぶりの里帰りが、正式発表となりました。





今回の滞在中にも、みちのくプロレス時代の思い出話してました。

上野の小さいホテルに宿泊して、いつも安い定食屋さんでご飯食べてたとか。
ヤマザキパンの細長い甘いパンとファンタメロンが大好きだったとか(笑)


ちなみに当店でも「ふく面ワールドリーグ戦」9/16・後楽園大会の
前売りチケット販売中です!
(9/1(木)まで)



まさかの大量の入荷のマスクたち


SUPER J-CUP関連マスク




カリスティコ





ボラドール・ジュニア




ウルティモ・ゲレーロ




グラン・ゲレーロ&ティタン




エウフォリア
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月20日(土) 23時57分14秒

帰国

テーマ:ブログ
”神の子”5年7カ月の再来日を前に、
伝説の寿司職人?
佐藤C先輩が嬉しいお土産を持って、ロスから帰国しました!






僕のツボをわかってらっしゃる(笑)




ジャパンデーにドジャースタジアムで配られたマエケンのバブルヘッド。






今朝、マー君は、最高の内容で今期10勝目。





右は、去年ヤンキースタジアムで配られたマー君のバブルヘット。





全然大きさ違います。





さてさて、アミーゴお待ちかねの”神の子”も、
本日夕方、5年7カ月ぶりに来日しました!





成田空港到着が若干遅れたものの、大きなトラブルも無く到着。

今はいろんな方法で連絡が取れるので、無駄な時間なく合流。



5年7カ月ぶりの日本での食事のご希望は、
やっぱり「カルネ・アサダ」でした(笑)


”ジュニアの祭典” J-CUPで、純粋なルチャ・リブレの
3VS3を観れるのは、本当に凄い事です。

怪我から復帰したばかりなのが、ちょっと心配ですが、
ゲレーロス相手に、本領発揮してくれると信じます!

僕が頼んだマスクもちゃんと作って来てました(笑)


有明コロシアムへ VAMOS!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月19日(金) 15時15分38秒

Ver.2

テーマ:ブログ
とても早口な”神の子”らしいメッセージ。


こちらTAKE2






いよいよ明日、

5年7ヵ月ぶりの来日!



”仮面貴族”様が帰国されて、一段落と思いきや、

意外な外人レスラーからのオファ−で、ただいま「FOTO LIBRE NUMERO60」制作中!
(マスクマンではありません)

9月初旬完成に向けてラストスパート。

なかなか面白い内容になってます(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月17日(水) 01時42分31秒

5年7カ月

テーマ:ブログ
W-1の横浜文体からG1両国3連戦が終わり、
約30年間、不自然な姿勢でのリングサイドでの撮影で、
もうすぐ50歳の僕の首は悲鳴をあげた(笑)
という事で、完全休養日の今日は、首から肩にかけて針をガッチリ打って頂いて来た。
おかげさまで、身体がポッカポカ。




G1凄かった!




気持ちいいぐらいの超満員!



8/13・両国のケニーVS内藤は、凄まじい戦いだった。
そして、優勝戦
ケニー・オメガのアスリートとしての全ての引き出しが開けられた感じ。

海の向こうでは、AJの大ブレイクに続き、デヴィットがビッグチャンスを掴んだ。


さあ、どうする!?飯伏幸太! 
そんな気持ちになりました。


ちなみに、初開催の「FANTASTICA MANIA2011」後楽園大会のルチャ・エストレージャは、
「飯伏幸太&ケニー・オメガVS田口隆祐&プリンス・デヴィット」
ルチャドールが一人もいないメインイベントだった。



そして、間もなく”神の子”5年7カ月ふりの再来日!





彼とは特別な”縁”があった。

みちのくプロレスに参戦のための成田行きの飛行機の機内で、
アトランティスと共に偶然会ったのが初めて。

2004年6月19日、アレナメヒコでのデビュー戦にも偶然立ち会う事が出来た。




この日の試合後、コメントスペースに現れたミスティコは”憧れ”の
新日本プロレスのライオンマークTシャツを着ていた。






彼の新日本プロレスへの憧れが、僕と彼の距離を縮めてくれたんだと思います。

この新日本プロレスへの思いが、今回のJ-CUP参戦に繋がりました。
(WWE離脱後、何回か、他からのオファーらしきものはありましたが、
 彼は新日本プロレスに拘り続けていました)

今年3月、彼から来たメールには「このトロフィーが欲しい!」と
書かれていて、SUPER JRのトロフィーの写真が添付されていました。


出世試合となったアベルノとのNWA世界ミドル級選手権も、
偶然見届ける事ができた。






その後は、あっという間に4冠王に。





そして、遂に”憧れ”の新日本プロレスからオファーが・・・
しかも、ミスティコとしての初来日の舞台は「イッテンヨン」東京ドーム。




2008年11/22・アレナメヒコのプレスルームで、僕が持参した「イッテンヨン」の
ポスタ−の前で記者会見し、新日本プロレス飛来を発表。





ミスティコとして、”憧れ”の新日本プロレス行きが決まった彼は上機嫌で、
アレナメヒコの控室前で、特別に撮影させてくれた。





2009年1/4・遂に東京ドーム飛来!




ミスティコとしての初来日第1戦は「日の丸」カラ−で。







2度目の来日は、メフィストとのCMLL世界ウェルター級選手権。










2009年8/15・両国国技館で、遂にIWGP Jrヘビー級王座を奪取!




IWGP Jrのベルトをアレナメヒコへ持ち帰った。




2009年11/4・両国国技館






タイガーマスク選手と2連戦。

実は、二人はみちのくプロレス時代から仲良し(笑)

ミスティコのリクエストで中村さんにお願いして制作して頂いた
「MISTICO TIGER」


しっかり持ち帰り、アレナメヒコで入場時使用された。
その後、「あのマスクどうした?」と聞いたら、
家に飾ってあるって言ってました。

どんだけプロレス好きなんだって(笑)



”ルチャバブル”時代の数年間は多忙過ぎて、メキシコでもなかなか会えない時もありました。

ホテルを訪ねて来てくれても、試合後の深夜2時、3時があたりまえでした。

それでも、僕の誕生日には、試合後に誕生日に使用したマスクをホテルまでわざわざ届けてくれてプレゼントしてくれるなど、粋な事をしてくれました。






珍しくオフがあると、昼間、車で迎えに来てくれて、食事に招待してくれたり、
”テピート”を案内してくれて、ご両親を紹介してくれたり、
家族ぐるみでおつきあいさせてもらっていました。








結構、人を喜ばす事が、プライベートでも好きな子ですね。
もちろん、人を幸せにするのが彼の仕事ですから、あたりまえかもしれませんが。

気がつけば、頂いたマスクは、引き裂かれたマスクだけでもこんなにありました(笑)




待望の再来日に、ちょっと感傷的になって、久しぶりに引っ張りだしてみました。
改めて、彼とは何か特別なものがあると、今更ながら感傷に浸っております。


頂いた敗れたマスクは、ライガ−さんや、ペリートや、ボラドール、ゲレーロなどに破られたもの。

こちらは、ミスティコの最後に破られたマスク。



「FANTASTICA MANIA2011」1/22・後楽園ホールで、
盟友アベルノが引き裂いたマスクです。




そして、翌日、突然訪れたミスティコラストマッチ。



試合後、本人からのリクエストでライオンマークの前で撮影。



来日の度に、お店に顔出してくれました。


















僕個人にだけでなく、お店にもマスクをプレゼントしてくれました。




こちらのマスクの破片は、タルサン・ボーイがプレゼントしてくれた(笑)






ミスティコの最大の魅力は、受けっぷりとオーラ。
とにかくカッコイイ!













あの時の約束、
あれかた5年7カ月、
”神の子”がセグンダ・カサへ帰って来る!






本人も無茶苦茶張り切っております!

そして、翌日の8/22には、みちのくプロレスのふく面ワールリーグ戦に
参戦する”超大物ルチャドール”も発表される!

夢の続きに終わり無し!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。