根性無しです。 | 田舎のデント屋さん デントリペア福井

根性無しです。


田舎のデント屋さん デントリペア福井
今日はお祭りです。

PM9:30 でもたくさんの人が歩いてました。


子供がおもらししたので帰ってきましたダウン










田舎のデント屋さん デントリペア福井 今日の車

LS460


ヘコミ直して 磨いて コーティング です。


しかしこの車をお預かりしていると

いろんな方が寄ってきます、、

やはりオーラがあるのでしょうか?


たしかにこの田舎町にはめずらしいのでしょうパー



田舎のデント屋さん デントリペア福井
ヘコミはリヤドア


小さいヘコミなので 短時間リペアが

普通なら可能です。


しかし自分は根性無しなので 時間が掛かります得意げ








田舎のデント屋さん デントリペア福井
通常この位置だと 自分の場合は

ガラスを下げて 保護パットを入れて

ガラスを支点にしてヘコミを直していきます。


しかし根性無し、ビビリなので考えます。


この車両のガラスは2重ガラスです。

二枚の薄いガラスで構成されています。





田舎のデント屋さん デントリペア福井
自分の場合ですが 二重ガラスの場合 ステンレスのプレートをガラスの隙間に入れて プレートを支点にして

通常作業しています。


が、今日はなんとなく 後一押しができない、、、、、


ビビリがでてしまい もしこのガラスを割ってしまったら¥¥¥




田舎のデント屋さん デントリペア福井
ウチバリをばらしに掛かりましたが

なんだかトヨタ車と違ってなんだか

しっかりとしているので 途中で断念しょぼん


配線穴からツールを入れて

ダイレクトに作業できました。


初めからこの穴を利用していれば

よかったと思いました。



田舎のデント屋さん デントリペア福井
キレイにリペアできました。


レクサス塗装、不思議なパール感が出ています