トントント~ン | じゅんこピアノ教室♪今日もいい天気

じゅんこピアノ教室♪今日もいい天気

初めまして♡熊谷市♪じゅんこピアノ教室です。感じたままを音にのせて・・⭐︎心で弾くレッスンの日常や、私の日常を綴らせて頂きます。拙いブログですが、どうぞ宜しくお願い致します。

2015110516490000.jpg

大活躍♪ やすこ先生の音の階段ドキドキドキドキドキドキを初めて使わせて頂きましたドキドキドキドキ
どの子も 楽しくレッスンできましたヒヨコヒヨコ

ドレミファソラシド~♪って歌いながら、金魚の出目金君を すべらせては、どの子もニコニコ(=^ェ^=)でしたぁ。

ドキドキドキドキ線と線の音は一つとび。間と間の音も一つとびですがヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
今までは、鍵盤上でしか出来なかった一つとびが、階段を見ることによって、自然と上行する事・下行する事、あたり前なんですけどハートブレイク 身につきますねヒヨコヒヨコ

階段と併用して、色音符磁石板で 線・間の音を分けて読譜の復習をしたりドキドキドイツ音名で歌いながら、出目金君を滑らせたり・・ヒヨコヒヨコ
まだまだ、色々と活躍してくれそうな、優れ教材でした晴れ晴れ

2オクターブの音の階段もあるんですねキラキラキラキラキラキラ

画像は、少しお休みしていたけれど、又、元気にレッスンに来てくれた、可愛いMちゃんです~♪