ITIスタディークラブ福島2018年1回目 | 福島ではたらく歯科医のブログ

ITIスタディークラブ福島2018年1回目

昨晩ITIスタディークラブ福島2018年1回目に参加しました。

新潟県でご開業の佐藤孝弘先生を講師に迎えデジタルデンティストリーをテーマに講演していただきました。

10数年前にCT導入した時は福島市の開業医としては珍しく、近隣の先生にそんなの必要あるのか?と言われたものでしたが今ではCTは当たり前のようになってきています。昨日の光学印象、CADCAM,3Dプリンターも近い将来そのようになる予感がします。

爆  笑佐藤孝弘先生の講演は学会等では拝聴したことはありましたがプライベートの小さな集まりでの講演は初めて。とても気さくで面白い講演でした。

私の大学の恩師である嶋倉先生、開業前に診療室見学させていただいた現、新潟県歯科医師会会長の松崎先生と新潟大学第二補綴教室関係で繋がったのは世の中狭いなぁと久ぶりにコンタクトゲージを開発された草刈教授の話が出たり楽しい夜でした。