訪問ありがとうございますぬーん
末永歯科医院 homepage は dentist-suenaga.com

出演インターネットテレビ     こちら



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 05, 2017 00:54:48

お口の健康フェア2017

テーマ:ブログ
フェア準備委員長を拝命して約半年、6月4日のむし歯の日のイベントの為に重ねた会議が数十回。
案外苦労をして実施しています。
主催は当然の事ながら福島歯科医師会と福島市。
共催が歯科技工士会、衛生士会。
{20012DD6-5F7C-4890-9333-3E86C22CF168}

{0F7ACCC1-FA3C-44FC-BD6D-CE5646DF576E}

NHK、新聞社の取材。
{12B0FD71-4DE5-4570-9D0E-8BDF2275F554}
忙しい一日でした。公衆衛生委員会の理事として最後のフェアは多少のミスはおおらかに優しいみなさんに許してもらいつつ(笑)無事終える事が出来ました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 20, 2017 19:47:48

AAEアメリカ歯内療法学会そのさん

テーマ:ブログ
ツアー会社に頼んで飛行機のチケットを手配してもらうというのも忙しい人にとっては一つの手段。しかしながら私の場合、単身で海外の学会に行くのが好きと言えば聞こえがいいが実際は協調性がなく人に決められるのが嫌いなため丸投げはしたくない。団体の格安チケットはアイスランドの噴火で日本に帰れなくなった時に懲りた。
という訳で今回のニューオリンズも診療の合間にGoogleマップを見ながら学会会場の近くのホテルを探し、安くて良さげな飛行機会社と乗り継ぎをエクスペディアで検索。これがまた旅の楽しみ。
ギリギリまで仕事して夜行バスで成田。朝の6時に成田に着いて軽めの朝食をとりシャワー浴びて
チェックイン。
前置きが長くなったが、Dr ストロプコフとの出会いを説明するにはこの前置きが必要。
{21F8F479-AB11-4850-AA05-ED14FFCF0945}

現地で待ち合わせた昔からの友人で尊敬する奥村先生(右) と待ち合わせのためロビーのバーで一人でビールを飲んでいた。同じくロビーのバーで飲んでいた写真左手のこのおじさん、あなたどっから来たの?日本です。ほー随分遠くから来たね〜。何しに来たの?jazzを聴きに来たのかい?それもあるけど学会に来たんです。ほー歯医者なのかい?そうですよと私。そんな会話をこのおじさんと二人でしながら飲んでいたら、後から来た奥村先生があっ〜ストロプコフ先生❗️  突然、奥村先生のテンションがMAX😀 このオッさん歯医者なの?と日本語で私、ストロプコフ先生はアメリカの重鎮だよ!
と奥村先生。無知とは恐ろしい。アメリカの重鎮とビール🍺飲みながら世間話していた。学会会場目の前の同じホテルに滞在しているらしい。エクスペディアに感謝❗️
{051E5B33-1A19-4FF3-91ED-312C0424E607}

{F942422B-B4F8-4028-AE94-F17DA6439618}

{2FBB4923-4A99-40E9-9E15-7C813332E20B}

日本でアメ車を見るとなんか間抜けな感じがするがアメリカで見るアメ車はなんともかっこいい。
{C1C7FCD1-74CC-4C2E-9F25-4133D85C579B}

ハーレーダビットソンなんかも同じ。

海外の学会なんかお金と時間の無駄という方も居るがこういう出会いがあるからたまらない。
ジョンウェスト先生も本やビデオで見るけど実物のあの圧倒的なパンチ力というか存在感❗️
{043D69AE-A09E-449E-9C6C-84BA1FEE209B}

まさにレジェンド。握手させていただいたが物凄いグリップ。ほんとに歯医者か?と思わせるゴツゴツした手。そんな手から想像出来ない繊細な仕事。会わなきゃわからない。

という理由で今後も体調が悪くならない限り海外の興味のある学会には参加するつもりです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 12, 2017 20:35:19

AAEアメリカ歯内療法学会2017そのに

テーマ:ブログ
{8525AEAF-69B3-4B7C-8A71-A26A4EAB6BA8}

ニューオリンズ到着。小学校の地理で習った?ミシシッピー川は淀んだ川で透明感ゼロ。水深もだいぶ深いらしい。
{5DF20079-6182-4EB8-B01C-52DA1B94637C}

学会を楽しむには場所取りが重要❗️場所取りを間違うと視界不良に陥ります。
{CC85F800-885F-41CC-9D93-B414F46D0FC6}

さすが歯内療法学会。すべて歯の根の話。
歯周病学会とインプラント学会には微妙な重複が有りますが、こちらはまさにすべて歯の根オンリー^_^
{19D5A547-E90A-4A2F-89D3-F0521962A515}

{021A2EDD-E293-43D2-8D0A-010A4ACCA8CB}

学会終わりは当然、バーボンストリートに繰り出して本場のjazz
どの店入っても生演奏です。

そのさんに続く



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。