第109回歯科医師国家試験合格体験記その1 | 歯科医師国家試験 臨床問題を熱く語るブログ

歯科医師国家試験 臨床問題を熱く語るブログ

歯科医師国家試験対策ブログです。必修、衛生系、勉強方法も。歯科国試オンライン受験指導の先駆者です。オンライン個別指導・オンラインカウンセリングを実施。YouTube「dentalkokushiチャンネル」やってます。行政書士試験、宅建士試験、司法試験択一式にも合格してます!

第109回歯科医師国家試験に合格された「スパルタゼミ」受講生の方の合格体験記です。

順次掲載していきます。

学習の参考にしてください!


ハンドルネーム: 海軍カレーさん
【出身大学】 神奈川歯科大学

 

私は現役生ではなく、浪人して合格しました。
1浪ではなく、国試を何度か受験しています。
同じような境遇の方もいらっしゃることかと思います。

実はたまたま昨年108回の国試終了後にdentalkokushi先生のブログを発見しました。
108回の国試の前にブログを発見していたら、108回で合格できていたかもしれません(笑)

私は大手予備校にも通学していましたが、スカイプで週に数回dentalkokushi先生にも教えて頂き、今回合格することが出来ました。

 マニアックなことではなく、国家試験で使える知識をたくさん教えてもらいました。
 

 109回国家試験の難化を去年の春から予想されていた先生は、メンタル面、解答時間配分、試験作成者の意図など様々なアドバイスを与えてくれました。
 

先生の臨床経験を基にご指導頂いたお陰で、本番の国家試験では、どんな問題でも解ける感覚があり、3点問題で信じられない程正解できました。

感謝の言葉しかありません。 国家試験の1日目夜にも連絡を頂き、2日目も最高の精神状態で臨めました。


本当にありがとうございました。