今日はファイターズも負けてしまったので、夕方からラテアートの練習に専念しました。

今度の金曜日のバリスタセミナーまでに、基本のドキドキハートがしっかり描けるようになりたいからです!



♪電車山カフェblog♪-100919_1853411.jpg

↑①阿部バリスタに指摘された注意点をよく思い出してやってみました。

ミルクの状態が今イチだったので泡が目立ちますが、かろうじてドキドキ に見える?かな?



♪電車山カフェblog♪-100919_1835331.jpg
↑②クレマとミルクの比重はよかったみたいですが、いかんせん根性が曲がってますな!プンプン



♪電車山カフェblog♪-100919_1801581.jpg
↑③細長くならず丸に近づいてきました!でもデカくなりすぎて尻尾が描けませんでした。

ミルクを落とす位置をもっとセンターよりにした方がいいのかなぁ?



♪電車山カフェblog♪-100919_1751091.jpg
↑④本日の最終作品。

最初の注ぎこみでチビっちゃったので白いシミが残りましたが、少しバランスは取れてきたみたいです。

でもまだまだハートには程遠いですね。。。。ファイト!


結局今日は「ハートのA」は現れず。


「ドクダミの4」でした。