個性はみんなにある。じゃあ個性的な人はどんな人? | 総務・経理の強いミカタ! 伝票コストダウン ヘッドコーチ 福井務のブログ

総務・経理の強いミカタ! 伝票コストダウン ヘッドコーチ 福井務のブログ

伝票印刷会社勤務19年の福井が、伝票や好きなこと、感じたことをポツポツ書いていくブログです。

まいどです!

姫路から家がある西宮で降りるはずが、寝過ごして気づいたのは十三・・・

ども、伝票コストダウン ヘッドコーチの福井です。


3日前に書いた「個性的な人は子どもっぽい 」というブログ

『個性的』について書いたのですが、何となくシックリこなかったので、再度トライします!

個性って、誰にでもあると思います

同じ親・同じ環境で育った、福井の2人の子ども

似たような個性になってもいいと思うのですが、まるきっり違う2人

 

 

 

 

特に珍しくもない経験しか福井はしてませんが、45年も生きてると、全く同じ経験をした人は世界を探しても、そうそういないでしょう

どんな経験をしたのか?好きなものはナニか?は人それぞれなので、福井と同じ個性は世界を探しても、マズいないと思えます

だから、個性は人それぞれ違うのですから、誰もが独自の個性をもっていると言えます


みんな違う『個性』を持っていますが、みんなが『個性的』かと言うと、チョット違う気がします

福井が個性的だと思う人は、プロ野球ならイチロー、サッカーなら本田圭佑

もちろん、お二人とも直接知っているワケないので、情報は雑誌などのマスメディアに限られます

そこからの情報は偏っていると重々承知の上で、福井が感じる個性的なお二人の共通点は

1.一流である

2.長年、活躍している

3.自分の考えをハッキリ伝える


1.一流である
一流どころか、超一流。その道で結果を出してないと、何を言っても説得力ナイですよね

2.長年、活躍している
生まれ持った才能や、日々の努力もありますが、一発屋ではなく長年活躍されてます

3.自分の考えをハッキリ伝える
ガンコというか、周りに合わせず、自分の考えをハッキリ言います。このためかファンも多いですが、アンチファンも多い。特に本田選手の日本代表デビュー時は、けっこう叩かれました


あくまで、福井の独断と偏見ですが、イチロー選手も本田選手も、子どもの時から自分の考えをハッキリ持っていたように思います

2人とも子どもの時から、プロを目指してました。本田選手は周りから「才能がない」と言われながらもプロになり、今ではイタリアでプレーしてます

自分の考えをハッキリ持っているから、ただのプロ選手になるだけでなく、超一流として長年活躍してますし、ハッキリと伝えるゆえに、アンチファンも作っているのですが、2人とも『個性的』です

この2人ほど有名ではありませんが、福井の周りにいる個性的な人は、ハッキリとした考え方を持ってます


じゃあ、考えがブレまくりの凡人福井はどうすればいいのか(苦笑)

今からでも、仕事を通じてか、趣味を通じてかは分かりませんが、成功と失敗を繰り返しながら、少しづつでも成功を増やしていくことで、考え方のブレを少なくしていき、最終的に『個性的』になるんだろうと思います

『個性的』って、初めからあるものではなく、少しづつ出来ていくものだと思ってます


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました






 

 

 

○私が運営するWebサイトはこちら → 伝票印刷王