人に歴史あり | 総務・経理の強いミカタ! 伝票コストダウン ヘッドコーチ 福井務のブログ

総務・経理の強いミカタ! 伝票コストダウン ヘッドコーチ 福井務のブログ

伝票印刷会社勤務19年の福井が、伝票や好きなこと、感じたことをポツポツ書いていくブログです。

まいどです!

昨日は勉強会のため、一日中 会社を不在
昨日の分の仕事をするため、早目に出社したのですが、メッチャ眠いですーーー

ども、伝票コストダウン ヘッドコーチの福井です。


昨日はココに行ってました

 

フロリダ族ステップアップコース

 

 

 

毎度毎度のフロリダ族

大和に行ったのは、今年これで4回目。少し多すぎる気も(苦笑)

ステップアップコースの目的は


○SNSの活用や講演・執筆を通じて発信力を磨く

○支援者・応援者(熱狂的サポーター)を作る

○世の中に影響を与えられる個人になる


福井にとっては大きすぎる目標もありますが、もっと発信力は磨きたいところ

第1回目の昨日は、先ずは各自10分間の自己紹介

この自己紹介を聞いた後に、タレントを売り込むマネージャーになった気分で、自分以外の人を紹介することに

福井が紹介するのは、『のんちゃん』こと野原美樹さん

 

 

 

野原美樹

のんちゃんのTwitterはイラストつきでメッチャ面白い!詳しくはコチラ

 

 

 

Facebookでは繋がっていたのですが、実際にお会いするのは初めて

のんちゃんのTwitterを通じて、福井の中でキャラが完全に出来上がっていたのですが、のんちゃんを紹介するために人生に起こったことを聞いてみると、波乱万丈すぎる・・・


20年くらい前、以前勤めていた会社の同僚に『人に歴史あり』という言葉を聞いたことがあります

普段の自己紹介なら『○○してる□□です』と、サラッと流すことがほとんどですが、人の人生を長時間 聞くことは、本当にマレ

聞いてみると、人生 山あり谷ありというか、普段知ってる人とは想像もつかないほど、波乱万丈の人生を垣間見ることがあります

波乱万丈でなくても、その人の人生を聞くことで、今まで見ていたのは、いかに表面的だったかを思い知ります

「こんな経験をしたんだ」とか

「メッチャ以外」とか

「苦労したんだ」とか

「だから、こんな考え方するんだ」などなど

その人を知ることでグッと親近感もわくし、共感もするし、もしかしたら応援するかもしれない


セミナーが終われば、近くの居酒屋で懇親会

今週の試合でボールを落球したことが納得できなくて、山田さんに相談

福井『途中でボールが見えなくなったんですよー』

山田さん『体勢が悪いだけじゃねー』

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

次の日曜日、練習します!!!


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

○私が運営するWebサイトはこちら → 伝票印刷王