ブログを色んな人に見てもらうには? | 総務・経理の強いミカタ! 伝票コストダウン ヘッドコーチ 福井務のブログ

総務・経理の強いミカタ! 伝票コストダウン ヘッドコーチ 福井務のブログ

伝票印刷会社勤務19年の福井が、伝票や好きなこと、感じたことをポツポツ書いていくブログです。

まいどです!

昨日は酔って家に帰ったのが12時前
家に着くなりヨメさんから『話がある』と言われたので、かなりドキドキ・・・

ども、伝票コストダウン ヘッドコーチの福井です。


ポツポツとではありますが、ブログを書いてます

最初は『自分が書いたものを公開するのはハズかしいわー』とか

『内容まったく無いわー』とか

『文章へたくそすぎー』など思ってました

書き始めると分かるのですが、アクセスはほとんどありません(苦笑)

福井のブログを見る人がほとんどいないのなら、ブログを書く練習のチャンスです

量が質を作ると言いますしね~


話は少しそれますが、ブログなどで自分が書いた文章を公開せずに、紙などに書くという方法もあると思いますが、誰かに見られると思うから、ヘタなりに頑張って書こうと思えるし、続くんだと思います

ただ、書けない時は書けない!と割り切って、自分のペースで書こうということだけは決めました


話を元に戻します(笑)

ブログを書いていると、『これは色んな人に読んで欲しい!』と思えるものが書けたりすることがあります。マレですが(苦笑)

これまでブログを読んでくれている人は、良い記事のときも読んでくれる可能性が高いのですが、それ以外の人にどう伝えるか?が問題になるのですが、方法はあります


○Facebookにブログをリンクする

Facebookでアカウントを持っているのが前提です(笑)

Facebookの友達はいるかと思いますので、Facebookにブログのリンクを投稿すれば、友達に読んでもらえる可能性が出ます

また、イイ記事と友達が判断してくれたら、シェアしてもらえる可能性があるので、知らない人にまでブログを読んでもらえる可能性がでます

投稿するのはカンタン

紹介文を書いて、書いたブログのリンク先をコピー&ペーストで持ってきたら終了

 

 

 

 

ブログ内に画像があれば自動的にFacebookに表示されるので、無いより有った方が目立つので、ブログ内に画像を入れることはオススメします


○Google+にブログをリンクする

これもアカウントを持っているのが前提ですが、Facebookに投稿した内容をそのままコピー(笑)


○Twitterにブログをリンクする

Twitterは文字数に制限があるので、文字数を気にしながらの投稿になります

Twitterにはリツイートの機能があり、Facebookのシェアより気軽にしやすいので、良いブログなら爆発的に広がる可能性があります



○はてなブックマークに追加する

自分で はてなブックマークに追加しますが、自分以外の人が追加してくれて、何件もはてなブックマークに登録されると何が起こるのか?

ニュースサイトアプリのグノシーに載るかもしれません!

ニュースサイトアプリのプレッソにも載るかもしれません!

そうなると爆発的にブログを読んでもらえますね~


この3つの方法を昨日のセミナーで教えてもらいました

 

 

 

スパルタブログ道場

 

 

 

画像は何ともアレですが、何度もグノシーに載ったパワーブロガー壁下さん

信じてイイと思います!


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

○私が運営するWebサイトはこちら → 伝票印刷王