口コミの強さって知ってますか? | アメブロでSEO対策!Google検索4人の壁を破れ!

アメブロでSEO対策!Google検索4人の壁を破れ!

アメブロでSEO対策を考えよう
アメブロの基礎知識・ノウハウを書いています。
今後の課題はGoogleの検索エンジンで
上位表示させSEO集客が目標です。


投資信託xアフィリエイト 老後のための勉強部屋-未設定


ご覧頂きありがとうございます。



こないだ知り合いと、ビジネスの世間話をしたのでネタにさしてもらいます。


今回は、アムウェイとTIENS JAPAN(ここではティーンズと略しますね)について話して行きたいと思います。





アムウェイとティーンズ


この二つは、ビジネス形態が・・・


○チ商法なんです 笑


でも○チの親元って儲かってるんですよねー


それは、ビジネス戦略が今の社会とマッチしてるんですね。


具体的にいいますと


口コミの力なんです!!


口コミの力ってすごいんですよ


例えば、私たちネットビジネスを展開していく中で、一番の問題はお客様との壁なんです。


この壁をどう崩すか?みなさん悩むわけです。



ネットビジネスというものは、買う側は、顔は見えない、情報がありすぎて本当のものがわからない、サイトに載っている当てにならない、など買う側には不安要素が一杯あります。


また売る側もこのような壁を越えなくてはいけません。



ただこの会社の売り方は、直接的な売り込みなんですよ。



まず初対面の人に売らない点・紹介制な点、これだけで売りこむという壁を壊しているんです。


友達から「最近肌荒れてない?化粧水合ってる?私これ使ってから全然肌荒れないよ」


こう言われてみたらどうです?


じゃー試してみようかな?と思いませんか?


このように口コミって凄いんですよ。


さらに直接的のダブルパンチ。



ただ戦略がこれだけじゃないんです。


ここは、はっきりいって私は好きじゃないところなんですが


心理的な要素を含んだ戦略があります。


物を売るには、人材が必要です。そのために人を呼び込む為の何かが必要になってきます。


ここでは外面を良くさせる戦略を使ってるんですね。


身近で言ったら、月○○稼いでます。みたいに言ってる人 笑


ワード選択で言ったらわかりやすくて間違っていない。


ただ、ウソこいてるのが多すぎるってことですよ。


外面、言葉だけじゃいくらでもいい話・良く見せることが出来るんですよね。


そしてこのティーンズ会社


人材を紹介や販売の実績だけで、ロレックスの時計やレクサスを無料で配るみたいですwww


しかも海外旅行もタダで旅行いくみたいです。



どうですか?


おいしい話ばっかりでしょ?


私でも働きたくなりますよ笑


このような戦略もあるってことで参考にしていただけたらと思います。



ただ!!


世の中ウソの商売もありますからご注意ください。



最後までご覧いただきありがとうございました。





TOPはこちら