空手教室巡り | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

夜、先週見学させてもらった空手教室へ



体験稽古を受けに行ってきました。



ここ、大人に交じって子供も稽古を受けるので



待ってる間に自主練習しなくてはいけません。



それか、座ってるように指示されたり。



できるかな、おちゃらけ1号に。



稽古は1号本人がやりたくて仕方ないものだったので



最初はテレながら、テレくささからふざけてましたが



なんとかできそうな印象を。



けど、やっぱりお友達がいるので、待ち時間フザけてるし。



ま、そう言う時は黒帯の先輩や師範に叱られるんだけど。


実は金曜の晩にも別の教室の見学へお友達のふたごっちと一緒に。



こちらは子供ばかりの教室。



なんてところだったかなぁ。



厳しいけど、あたしには惹かれるものがあまりなく



1号もあまり興味を示さず(知ってる子がいないせいかと思われ)



見学させていただいてるのにフザけっぱなしむかっ



2度も注意されちゃいました。(あたしたちも注意してましたが)



こちらは徒歩圏内にあり、ひと月1500円と格安。



値段はこちらのほうがお得だけど、なんかなぁ・・・



厳しいけど、ピーンとした空気が見てる人に伝わってこないっつーか。



やっぱ今日の空手のほうが好み。



平日に近隣市でいくつか稽古してるらしいので



そちらで検討してみようかな。



というのは・・・



オットも一緒に行ったんだけど



家族が集まれる唯一の日が日曜で



昼間出かけてると夜7時までに戻って食事を済ませ



稽古に連れていくのは大変だからダメだと言う。



んじゃ自分が習ったら?



それはちょっと難しいから覚えられないだの



トルコだと空手は喧嘩のために習いに行く人が多く



そのためだと思われたらイヤだの



しのごのあーだこーだとDASH!



だったら平日の別の日に・・・と言うと



「あんな男ばっかりのところへあなたが行くなんて!」


はい。



出た出た、出ましたよー。


トルコ人のクスカンチ(ヤキモチ)。



子連れのおデブなんて、誰も見ないってーの。



デブ専以外は(爆)。



多分男性陣がパンツ一丁になって着替えてたのがNGなんだろうなー。


あー、めんどくせーよ、トルコ人プンプン



肝心の1号はすっかり行く気になっていて



体操教室でも帰宅後練習なんてしたことなかったのに



教えてもらったポーズの練習をずっとしてたよ。



黒帯のお兄さんに帰りしな



「1号!忘れんように練習すんだぞ!」



って言われたからかな?



できたら通わせてあげたいな。


そういえば、ウチの辺りは空手が盛んなようです。



今日は体育館であったのですが



平日には別の会の稽古もあったり



別の場所でも別の会がやってたり



色々調べて・・・



って、1号はお友達のいるところへ通いたいんだろうなぁ。