【dynabook AZ】そうか、何かが足りないと思いましたが・・・ | 伝道師日記

伝道師日記

PC、ソフト関係、パーツ関係、ネット関係

色々書いてます。

先週、色々といじりまくった東芝dynabook AZですが

何か、こうモノ足りなさを感じていました。

伝道師日記-100831-02

確かに、アレができない、これができないということは色々あります。

ですが、そんなことは承知の上、

唯一の計算外は、Javaアプレットが動作しないのは計算外でしたが・・・

これで、ちょっとやる気が失せた感じですが、

それでもまだなんとなく、奥歯にモノが挟まったような、

なんかモノ足りなさがあったんです。

それが何なのか、クラッシュしたマシンを直しながら、

やっと気づきました。

そう、それは「クラウド・ノート」という環境が用意されていないことでした。

伝道師日記-100831-03

台湾系のネットブックを打っている会社では、ネットブックのストレージの

容量不足を補うため、ユーザーにディスクスペースを貸し出したり

しています。

そういうサービスを東芝さんがやっていないということがイマイチしっくり

来なかったんでしょうね・・・

Androidの良さを体験できるようにGoogleと組むのもいいでしょう。

そして、Googleアプリとの親和性などが出せたら良かったのかも・・・


GMailを使うのがベストとワタシが書いたのはそういう意味も

暗に感じていたのかもしれません。