【auお客様相談室にゴルァ電話してみました】あははははははは | 伝道師日記

伝道師日記

PC、ソフト関係、パーツ関係、ネット関係

色々書いてます。

auショップの対応がおかしいのでauの相談室に電話してみました。

ワタシ : 「もしもし、カクカクシカジカ・・・・」

au : 「ちょっとお待ちください」

au : 「大変御不快な思いされたと思いますが、本人確認法でどうしようもないんです」

ワタシ : 「説明もなく帰れし納得がいかない。往復の2時間、電車賃なんか無駄にしたんだぞ」

au : 「それは申し訳ないんですが、本人確認法でどうしようもなくて・・・」

ワタシ : 「悪いけど、そういうのはずっと同じキャリア使っていると知らないの当たり前だろ

      なんで事前に説明せず、聞かれなかったから答えないなんていえるんだ」

au : 「その部分はもうしわけありませんが・・・」

ワタシ : 「聞かれなかったから答えないというなら、ワタシも催促されるまで払わないぞ」

au : 「それは・・・・ちょっと」

ワタシ : 「でも長年使ってたユーザーだけが知らずに時間無駄にしたりするのはおかしいゾ」

au : 「ええ、それは十分わかるんですけど・・・・」

ワタシ : 「わかった、じゃあ、支払はコンビニにでもしてくれ」

au : 「大変もうしわけありません」

というわけで、1995年のIDO時代から15年近く使っていますが、これほどふざけた対応は

聞いたことがないですな。。。。

だいたい、キャリア変えないから、いろいろ知らないんだし、

本人確認法により二台目も本人確認が必要になりましたなんて

auのページのドコにも書いてないぞ。

意地になって全部読んでしまいましたワ


今週の名言であります。

「聞かれなかったから答えなかった・・・・」

あっはははは