更新が深夜になってしまいました。

今年も元気に新年を迎えることができました。感謝。

 

夫は仕事です。世の中、お正月ぐらいみんなお休みに

してほしいなぁと思ったりします。

 

長女は、年末いろいろとあって落ち込んでましたが

大好きな駅伝、ニューイヤー駅伝から始まり箱根駅伝まで

堪能して元気になりそうです。

心配した友達が寄り添ってくれてありがたいものです。

親の出る幕は年々少なくなりますね。

 

息子は、30日はお休みでしたが特別講習でお正月も塾です。

受験が終わるまであと2ヶ月、全力で駆け抜けていってほしいです。

それにしてもよく寝ています。勉強で疲れるらしくチョコばかり食べています。

いいんだか・・・・。ようやく受験モードですね。

 

次女は相変わらずですが、家族の前だと発達の特性が出て大変です。

それでも成長はしているんですけどね。

自分の食べたいものは我慢してお店はこちらに選ばせてくれるとか

(食事中、不機嫌で一言も発しないで、まだまだですけどね)

買い物も家族の物を買うのにようやくつきあってくれました。

(ものすごく態度悪くて、ゆっくり見れなくて疲れました)

自分の物を買うときだけはご機嫌ですが・・・・・。

1対1の関係はいいのですが,大勢との関わりは苦手なんだなぁと改めて

実感した冬休みです。

 

やりたいことはしつこくやろうとするところもね・・・・。

 

私はゆっくり家仕事です。夫がいると甘えちゃうんですけどね。

いないので家事も頑張りますよ~~。仕事しているとなかなか出来ないので

こんな行事だけは大事にしています。

家族で過ごせるお正月もあと数年ですからね。

 

両親も義両親も年をとってきました。

親孝行しないとね。と年明け早々感じました。

 

今年も笑顔いっぱいの1年になりますように。

なかなか更新出来ませんが,今年もよろしくお願いします。