ためにためまくっている長女さんのZ会ですが、模試だけは

必ず出しております。志望校も本人なりに考えているので

それを書いて送るのでしょう。

 

センター試験で取りたい科目が理数科ということで

開講されないらしく怒っておりました。

×日本史B × 地理B  → 公民にするらしいです。

 

どの分野でもやれそうなところが長女の強みですが・・・・

中学の時、行きたい学部まで考えていなかったものね。

当初語っていた夢とは全く違う道ですし・・・・苦笑

 

普通科であれば難なく履修できるのに、なかなか難しいですね。

彼女の志望する学科は、総合的な履修が必要なのです。

理数科なので、人数が少なくても物理は開講されるらしいです。

たぶん・・・先生の関係ですよね。

 

自分の思うようにはならないのが人生ですから。臨機応変にね。

目指す目標が決まっていれば自ずと道は開けていくでしょう。

 

母は口出さず見守ります。

Z会だけはやってね。その日の試合で、別の日にやるようです。

 

ためているZ会に手をつけるのはいつなんでしょうね。

とりあえず今はやっぱり部活中心です。

腰が痛くて週末の試合は出ずに出ていた子にアドバイス。

1年生ともたくさん話し、先輩らしくなりましたね。

夏休みは元々少ない学校です。部活で終わりそうです。