仕事に追われていました。

息子は怪我して以来、毎日整体通いです。

私と長女も整体に週2で通っているので、我が家は整体貧乏に

なりそうだわ(T▽T;)

 

先日、HCで青竹踏みを発見!お持ち帰り。

竹を半分に切っただけだけどなかなかの使い心地です。

体の硬い我が家には必需品です。

 

昨日は1日仕事でした。先週、負けてしまい土曜日の試合結果次第で

次の大会に進めるかがかかっていました。上位2チームの直接対決。

仕事に行っても気になりましたが、無事に勝利♪

これで2位以上は確定。日曜日が最終日で、これで市内の優勝、準優勝が決まります。

 

相手は、隣の中学。少年団時代の仲間のいるチームでした。

そちらは、今2位のチームの結果でまだ上の大会に行ける望みがある。

そんな混戦の中での最終日でした。

今日は応援に行けました♪何だかね・・・・相手チームの子も知っていて

9年分の思いがよみがえってウルウルしちゃいました。。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

お互いチーム状況をよく把握していて、相手の弱点もわかる間柄。

土曜日に元チームメイトのキャプテン君に明日は絶対に負けないって宣言された

息子です。息子の怪我だって知っているし、お互いに負けられない相手です。

 

始まった最終試合。その日の最終試合でどの中学も見ている中での試合になりました。

 

相手のロングシュートで先制されましたが、その後同点に追いつきました。

引き分け以上で優勝が決まっていました。相手はその段階では、すでに上の大会には

行けません。引退試合となりました。

 

暑かったけど、写真を撮るために前で頑張りました。

市内の大会は、審判も他の学校の先生であまりいい思いはしません。

少年団時代もそうでした。公平ではない審判に子供たちもイライラ。

どんな競技でも審判って難しいですよね。私情が入っては駄目ですね。

そんなアウェイの中でしたが、なんとか同点のまま終了して無事に先輩たちの伝統を

引き継ぎ優勝できました。

 

市内の他の中学はほぼ引退になりました。

息子たちも次の大会で負けてしまえば引退です。

市内は総当たり戦でしたが、上の大会はトーナメント戦です。

一戦一戦負けられません。勝ち抜ければ県大会。

勝ち抜ければ全国大会です。どこまでいけるのか体調管理して

頑張ってね。

 

すでに引退が決まった元チームメイトたちと話、写真を撮る息子たち。

本当に少年団時代、仲が良かったものね。

高校受験が終わったらまたみんなで集まろうね。

 

あんなに小さかった少年たちが声も低くなって背も大きくなって

それでも変わらない笑顔でいてくれて良かった。

勝ちたかった・・・それはどのチームも同じ思い。

他のチームの分まで次の大会で頑張れ!