1学期の期末テストも終わり、中学生は最後の大会が始まります。

サッカー部だけでなくどの部活も。その大会で勝ち抜けなければ

部活は引退です。

上の大会に行けても負けたら終わりです。

 

先日、ワンコの散歩で中学のそばを通ったら1年生が応援の歌の

練習をしていました。いよいよだなぁと思います。

 

今日は、午後の試合です。

長女も雨で部活がなくなったので、長女と水泳が終わってからの次女を

含めて家族全員で応援に行ってきます。

後は全員そろうことは難しいので・・・・。

 

どこの中学も勝てなければ、引退は同じ。

中学の部活の時間って本当に短いなぁと思います。

最後まで全力で頑張れ!