こちらのブログは長女中心ですね。

息子がやらかした出来事は、もう一つのブログに書いています。

下の方にリンクが貼ってあります。

 

今日は県のジュニアの大会以来のジュニアの試合に行きました。

他県です。たぶんミッキーがいる県(笑)

今までは遠いと倦厭してきた場所の大会なのですが、同じ高校の

ジュニアの仲間jが試合に出ていて、それほど遠くないと聞いて初めて

参加します。県内でも場所によっては同じぐらい時間がかかる大会も

あります。

 

ジュニアの試合もあと1年・・・・プロになるわけではないので

どこまでやるのかという感じもします。テニスクラブも辞めてしまって

今は部活一本の長女さん。ジュニアの世界では部活とともにクラブチームも

通っている強い選手ばかり・・・・地元の部活中心の大会では勝てても

ジュニアの世界ではね・・・難しいようです。ランキングは変わらないです。

 

中2の春にラケットを買い変えてからずっと同じラケットを使っていた長女さん。

普通年に一度は買い変える選手が多い中、ボロボロでしたが使ってました。

ラケットにもその子にあったものがあるんだそうです。

 

きっと大学でも続けるだろうし、仕事でもテニスを教えたいと思っているらしいので

ここらで新調しましょう。高いですが・・・・・(スポーツの道具っでなんであんなに高いの)

 

最低2本は必要なので・・・かなりの額になります。

靴は年に1度・・・2種類。これまたテニスシューズも高いですね・・・。

でも頑張っているので応援しましょう。

 

中学の終わりぐらいまでジュニアの試合には付き添っていきました。

でも高校生になってからは自分で行ってもらうことがほとんどです。

ジュニアの大会は親が車で送り迎えしている子がほとんどだったけど

電車です。平日に何日も休めないよね。

 

で・・・部活の試合の時もそうだけど、本日も5時半に家を出ていきました。

母が起きた時間に出発です。ご飯も食べて準備して、交通費あとでちょうだい

そう言いながら・・・・・本当に楽になりました。少しさみしいけど

自分で起きて自分でしたくして自分でなんでもやって・・・・。

 

気がつけば親がしてあげるのはご飯とお金ぐらいになってました。

 

嬉しいようなさみしいような・・・・・・。

末っ子もあっという間にこんな風になるのかなぁと思って

今日は一緒に散歩しながら季節の花を楽しみました。