職場での義理チョコはほとんどなくなった時代。

バレンタインデイーは、友チョコや自分チョコの時代になりました。

友チョコって言うのは、男女問わず・・・

 

1か月前のバレンタインデイの時、本命の彼以外にも

男子のお友達にも義理チョコならぬ友チョコをあげていた長女さん。

誰にあげているのかも不明なぐらい大量にあげていたらしい。

 

で・・・・ホワイトディは・・・・たくさんのお菓子をもらって来てました。

 

しかも半分は・・・手作り!

しかも本人(男子)作!

 

今や、男子もお菓子作りできないといけない時代なのかなぁ・・・・笑

 

もちろん買ったお菓子の詰め合わせもありますけどね♪

 

息子は、私と唯一義理チョコくれた後輩に買いチョコ(しかも同じ・・・・)

をもらった3人の同級生とともに渡しに行ったそうですが・・・

他2人も手作りお菓子だったそうです。

 

まずかったかなぁってぼやいていたけど、いいでしょう。気持ちだしね。

 

お料理や家事ができる男子はウェルカムだけど、ほどほどでないとね・・・笑

 

そして長女は本命くんの彼からのお返しも手作りハート形の生チョコでしたよ!

すごいね~~まぁ、彼は芸術家なので、手作りしてても納得なんですが。

 

夫からも大量のチョコをもらいました♪まぁ、家族みんなで食べるんでしょうけどね。

ありがとう♪

 

仕事もあと少し・・・・気がつけば次女の宿題が大量にたまっていた。

本日よりやらせねば・・・・涙