2010 大相撲初場所 11日目 | Umarのブログ

Umarのブログ

大相撲が中心です。

横綱が敗れましたビックリマーク


白鵬は先場所連勝記録を止められた因縁の相手・稀勢の里に対して全く良いところなく押し出され初黒星です。


時間前から両者の気迫みなぎる一番となりましたが、距離を置いてとる稀勢の里の廻しすら掴むことが出来ず完敗。


信じられません。NHKの中継時間ギリギリでしたから、放送席も茫然としたまま中継が終了しVTRも見られず夢を見ているかのようでした。


ともかく横綱はこれで10勝1敗、稀勢の里は7勝4敗と勝ち越しに王手です。



2敗の大関・琴欧洲は日馬富士の攻めに冷静に対処し上手をとって寄り切りました。一方の同じく2敗の大関・把瑠都は関脇・琴奨菊のガブリに屈して痛恨の3敗目。初の賜盃が大きく遠のきました。


心配なのは魁皇。右肩が全く使えず玉鷲に押し出されてしまいました。



平幕では栃乃洋、隠岐の海が勝って2敗をキープ。隠岐の海は物言いがついた一番でしたが、物にしました。


十両では春日王が土俵際逆転勝ちで単独トップを守りました。再出場の舛ノ山は勝って7勝目、十両残留&勝ち越しに王手。



幕下上位では直江の負け越しが決まりました。直江の快進撃も幕下上位では通じずです。東2枚目の北はり磨は3勝目。十両昇進に王手がかかりました。最後の一番で組まれるであろう入れ替え戦に勝てば関取です。


西筆頭の南も負け越しとなってしまいました。


幕下では妙義龍と松谷が全勝です。ともに関取経験があります。



今日の結果です。


○→勝ち

●→負け


[幕下上位]

○勢(押し出し)直江●

●鏡桜(寄り切り)旭秀鵬●

●荒鷲(引き落とし)磋牙司

○北はり磨(押し出し)持丸●

○玉飛鳥(寄り切り)南●


[十両]
○千代白鵬(突き出し)剣武●

○益荒海(突き落とし)鳰の湖●

○寶智山(上手投げ)垣添●

●安壮富士(寄り切り)清瀬海○

●佐田の海(押し出し)富士東○

○星風(上手投げ)若天狼●

●玉乃島(押し倒し)舛ノ山○

●武州山(寄り切り)芳東○

○宝富士(押し出し)境澤●

●高安(引き落とし)将司○

●明瀬山(上手投げ)栃乃若○

○春日王(下手投げ)大道●

●佐田の富士(上手投げ)旭南海○

□魁聖(不戦勝)城ノ龍■

[幕内]
●若荒雄(押し倒し)木村山○

○蒼国来(寄り切り)猛虎浪●

○光龍(押し出し)黒海●

○豊響(押し出し)霜鳳●

●翔天狼(引き落とし)豊桜○

○隠岐の海(下手投げ)若の里●

○栃乃洋(寄り倒し)時天空●

●琴春日(寄り切り)土佐豊○

●豪風(寄り切り)白馬○

○旭天鵬(上手投げ)雅山●

○高見盛(寄り切り)朝赤龍●

○豪栄道(寄り切り)北太樹●

○豊真将(引き落とし)臥牙丸●

●栃ノ心(寄り倒し)徳瀬川○

○豊ノ島(寄り切り)安美錦●

●阿覧(外掛け)鶴竜○

●栃煌山(はたき込み)嘉風○

○琴奨菊(寄り切り)把瑠都●

●魁皇(押し出し)玉鷲○

○琴欧洲(寄り切り)日馬富士●

●白鵬(押し出し)稀勢の里○