本日ニコ生、私のモヤモヤ | FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

BAND「FTISLAND」に魅せられ、ゆるくなが〜く共に歩みたいと願っています。
韓国ミュージカル、グルメ、旅行、徒然日記と保護犬ハッピー、お料理についても綴っています。
※ブログ宣伝の為のフォローは承認しません。
現在アメンバーの新規募集はしておりません。

本日ニコニコ生放送にて
『FNC KINGDOM IN JAPAN』先行配信 


21:00~FTISLAND・CNBLUE MV一挙放送


22:00~KINGDOM特別編集版 


視聴は→http://live.nicovideo.jp/watch/lv175645660?ref=ser&zroute=search&keyword=FTISLAND




でも、このLIVEの一部はプレミアム会員の方のみ視聴いただくことができます
と書いてあったので、どこまで見れるのかな?



ついでに、こちらも録画出来る方は忘れずに




MTV FTISLANDビルボードライブ Unplugged
4/26土 22:00-23:00


スカパーだと、MTV HDは1ヶ月800円しないので、今月だけ契約しました^^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ここからは、又始まったと言われそうだけれどやはり書きます。

ここ数日ずっとモヤモヤしています。

前記事に追記してありますが、こんな発信をされている方がいました。


彼らにに会えて楽しくて嬉しいですよね...話したいですよね....でもここは世界と繋がってるところです。
私は今彼らが日本でやっていることを翻訳されながら自国へ伝えられているであろうことを危惧します。
個人名や写真なしでもここでは伝わりますよね...
応援とは何でしょう?....

どこの国の人を好きでどんな考え方の国なのかすこしだけ考えて話せばいいな~と思ったのです。
傷つくのは彼等だと思うので…

私も普段書いて発信している人間なので本当に気をつけなければいけないと思っています。
特にレポを詳しく書くので…

「言論、表現の自由」だから何を書こうと勝手だと思われるかもしれないけれど、でも今の彼らの状況を考えたら、これが彼らの自国に伝えられた時の事を考えなければいけないよね。

個人的な指摘になり申し訳ないけれど、今回は問題が大きくなってからでは遅いので、あえて書かせて頂きます。


ファンミのポラロイド写真。
友だちに見せたいのはわかる。
でもツイッターにあげたから、もう世界中に4000人以上フォロワーさんのいる方がアップしてしまっています。

自分にフォロワーがいなくても、アクセス数が少なくても、ネットにつながっている所でアップをした写真や文はいつ拡散されるかわかりません。

「本国がこんなに大変な時に、日本で何やってるんだ!」
という声があがらないとも限りません。

昨日もファンミの盗撮の写真があがっていました。(これはいつも盗撮写真をあげている方なので日本の方ではないようですが)。

自分の持っていったGOODSを彼らがつけた事で、彼らに迷惑がかかるとは思いもしないと思う。
まさか盗撮されるなんて思っていなかったとは思うけれど、ファンミがDVDになる事は知っているよね?
どの回が使われるかはわからない。
自分の持っていったGOODSを彼らが楽しそうに着けているDVDが出て、たとえ何か月か後であってもツベにアップされたら?
受け狙いだったにと思うけれど、節度が必要だったのでは。
韓国が大変な時だったのにと彼らが攻撃の対象になるかもしれない。

ただでさえ、日本活動の方が比重が重く韓プリちゃんが減少している彼らの今の状況。

この状況が落ち着くまででいいから、ほんの少し考えて行動してみませんか?

彼らが今回ずっと黒い服装であった意味も考えて。

ファンミ、大阪で色々あったようで、不満の声も聞かれています。

色々読むうちに、折角彼らが私達の為に企画したファンミ全部が良くなかったと思われている様で、なんだか複雑な気持ちに。

東京はファンミよかったよ。

東京は初日はグタグタではあったけれど、「やっぱりこの5人が好き」という声が多かった。
初日にいまひとつだったゲームを彼らはもっとよくしようと思って、次の日のゲームを考えて変えてくれたのだよね。

東京の土曜ではそれが、とても面白かったけれど、今までにはない触れあいが選ばれた人とあったのでちょっとビックリはした。

でも、楽しかったのよ。
手作り感あふれるいいファンミだと思った。
よい音楽を聞けて、沢山笑って幸せな気分になれた。
彼らにしか出来ない。
普通しないよあんな事。
絶対に事務所はいい顔していなかったと思う。
でも、彼らはもっとファンと身近に触れ合いたかったのだよね。

東京夜の部でダンスを踊ったPriちゃんもすごく上手で嫌な感じはなかったし、選ばれた若い人にもアジュマペンにもものすごく彼等は気配りをしていたの。
触れあいも「折角選ばれらのだから思い出に残った方がいいでしょ」という彼らのやさしさだし、ダンスは選ばれた人を助ける為に一緒に踊っていたの。

東京土曜の夜は男性も舞台にあがって、彼等はすごくうれしそうに
「誰ときたのですか?いつもライブに来てくれているのですか?」と聞いていたし、またその方も面白い方で大爆笑の中にもほのぼの感が満載でした。

初日はかなりご年配の方がポラロイド写真に当選して、彼等きちんとお辞儀をしていて、スンが階段をエスコート。
いいよね、聴く所によると70代だったとか。
色々な年代の方が楽しめていたと思います。

選ばれた人達も(多少違う方もいたかもですが)「こんな事しちゃっていいの?」という他のPriちゃんへの気遣いと、選ばれた以上盛り上げなきゃいけないという気持ちも感じられて皆さんいい感じだったよ。
彼等はその気持ちがわかって接していた。

選ばれたからといって嫉妬の対象になるなんて可哀相。
選ばれた人しか楽しめないという声も聞かれたけれど、ファンミってそういうのよくあるよね?

宝くじはほとんどの人が当選しないけれど、でももしかしたら当選するかもという夢を買っている。
ファンミも同じ。
当選した人は夢ごごちの気分を味わっていいじゃない。
もしかしたら、次は自分かもしれない。

それは全員が平等に触れ合えるハイタッチとかでもあったらいいと思うよ。
でも、今回は各会場3公演。
ハイタッチは労力も別に必要になる。
おまけにサイン会も前後にしてくれている。

何曲かLIVEでしている曲を演奏するだけでもよかったのに、特別にアレンジしたアコースティックも聴かせてくれて、
MCなしで2時間以上進行して、彼らが私達を楽しませようと企画して、
私達の声を聞いて次の日はもっとよくしようと企画を変更して、

適当なファンミが多くてMCをやるのが嫌だとある司会の方が最近書いているのを見たけれど、私達のFTは全然違うよね。

こんな手作り感あふれるファンミをしてくれる彼等、
しかもこの状況なのに…

今アルバムの準備をして、やりたい音楽が出来て幸せだって何度もホンギくんが言っていたってね。

彼等には感謝以外の気持ちはないです。

今回うまくいかなかった所は彼等ならきっと次回の糧にしてくれると思う。
LIVEもそうだけれど、彼等だけではうまくいかない。
今回わかったと思うけど、参加している私達も重要なんだよね。

彼らにもっとファンミをやって良かったと思ってもらいたかった。

いつもはもっと日本にいて欲しいと思うけれど、今回は一日も早く韓国に無事に帰って欲しいと願っています。

メッセージ動画も感動する事を言ってくれているので、そこだけは書く予定でしたが、一部やはり今の状況だとよくないなと思われる事もあるし、
ゲームの様子もきちんとお伝え出来れば、彼らのいい所をもっと伝えられるけれど、今はその時期ではないので、もし機会があったら、時間がずっとたってから公開できたらいいなと思っています。

読んでいる方に嫌な気分にさせてしまったね。

一気に書いたのでとりとめのない文章でごめんなさい。

アルバム自信作みたいだから楽しみにしようね。

もしかしたら私と同じようにモヤモヤしている方がいるかもしれない。

このモヤモヤが晴れるのは次回のLIVEで彼等とすごす時。

その日を静かに待ちましょう☆




お口直しに(^^)

これがあまりにもかっこよすぎてドキドキラブラブ!
{5C79A6C7-B285-4C65-9259-CF370C70F892:01}


こちらも、お借りしましたm(_ _)m
{030D7A6A-3DF1-4A87-A5EB-151EFCB2D048:01}

{92EA7F9C-DD87-4E0F-8261-44CE1D675CDB:01}

{F8B13896-051D-4237-9B0E-5F6FE96E75D2:01}