「MUSE」聞いてみてね♪ | FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

BAND「FTISLAND」の音楽とメンバーに魅せられ、#somedayを信じて、ゆる〜く、なが〜く共に歩んでいけたらと思い、ブログもゆるゆると続けています^ ^
グルメ、旅行、徒然日記と保護犬ハッピー、お料理についても綴っています。
※ブログ宣伝の為のフォローは承認しません。

今日、ふにさまがつぶやいた「MUSE]のご紹介です。

ミューズ(Muse)は、イギリスのロックバンド。1994年にデヴォン州ティンマスで結成。現在までに6枚のスタジオ・アルバムを発表。グラミー賞のノミネート3回(うち受賞1回)、全世界でのセールスは1500万枚以上を数える。

ロンドンオリンピックの公式ソングにもなっていて開会式で演奏もしていました。
2012年10月03日に6枚目のスタジオ・アルバム『The 2nd Law』が初登場で1位を獲得。

以前ご紹介したものと同じだと思うのですが、
新しい読者さんの為に…

好きな人の好きな曲がどんな曲だか知りたいよね?
ふにさまやジェジンくんの好きな「MUSE」です。
私も昨日の夜お風呂の中でちょうど、MUSEを久しぶりに聞きたくなって聞いたからふにさまと気があっちゃった(^^)

この曲を聞くとジェジンくんがかなり曲作りや歌い方に影響されていているな~というのがわかりますよ。
(ホンギくんが好きなタイプはまた違う様なので、ジェジンくんの作る曲の解釈が違う時があるのかもね)

私もふにさまが教えてくれてからMUSEを聞いてみて、とてもハマりました。
FTくん達はこんなライブをしたいのだろうな~
彼ら40代、50代になった時にこんなバンドになってくれていたらとても嬉しいです(^^)
でも、その頃私は何歳?(^_^;)

では、ご興味のある方はどうぞ(^O^)/

まずは「Resistance 」


ちょっと気になった方はこちらもいかが?


ギターもピアノのボーカルも出来て素敵でしょ?


そして、きわめつけがこの1時14分もあるLIVE映像。
長くて聞いてられないやという方は59分位からだけでも聞いてみて。

観客との一体感がすばらしいの。
以前も書いたけど、FTは掛け声についても今まで色々な意見があるけど、
掛け声の云々ではなく、こうやって自然に演奏者と観客が一体となるライブをFTくん達目指しているのではと思えます!(^^)!


たぶんふにさまが今日聞いていたのはこちらかな。
音源のみですがNEWアルバム『The 2nd Law』