わあ、もう7月1日ですか。

 

今年のテーマは『知財業界での大ピンチ』だそうです。

ダメダメな私は、「あ、忘れてた・・・・」ってのが日常茶飯事で、ピンチじゃないときの方が珍しい。

 

そんな中での大ピンチ…色々と思い出してみたんですけど、どれもここでは書けねえわ

つーことで、知財かすったレベルの話で堪忍してつかあさい。

 

忘れもしませぬ、あれは拙僧が肉食OLであったころ…(ほわんほわんほわんほわん…)

 

 

あのころは、下手したら2か月に1回は海外出張してましてね。

夏に某国に行ったんですよ。訴訟対応のために。

 

いつもの通り、到着→打ち合わせ(準備)→昼飯→ホテルで纏めをやっていたところ、どうも腹が痛い。

時間の経過とともに、どんどん痛みが増してくる。更に吐き気までハッピーセットでついてくる。

夕飯もほぼ食えず、「こりゃまじいなあ、薬飲んで寝るか」って無理やり寝たんですよ。

 

翌朝、腹痛・吐き気治まらず、身体の震えが止まらない。

これはやばい…ということで、意識もうろうなまま、ホテルのフロントで場所を聞き、タクシーで病院に向かいました。

 

診察…英語通じねえし、身振りでぶりで状態を伝える→よくわからないままベッドに寝かされる→点滴打たれる、までは意識ありました。

 

ベッドに横たわったのが確か10時だったんですけど、意識が戻った時点で15時過ぎてました。

5時間くらい意識なかったんすわ。どうも脱水症状手前で、かなりやばかったらしいです。

病院行ってよかった。

 

 

なんでこうなったかって、自分的には昼飯の皿についてたお水が原因だと思うんです。

コップの水は飲まなかったし、生ものも食べてないし、考えられるとしたらそれしかねえんすわ。

 

っつーわけで、打ち合わせ以外、全く仕事できませんでした。

上司同伴だったからよかったものの、1人だったらブライトさんに「なにやってんの!」って叱られるレベル。

 

よい子のみんなは、お外でのお水には気を付けようね!

 

 終
制作・著作
━━━━━
でんこ