老後の不安を研究する! | アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

1989年代のバブル大天井で逃げ遅れ、小泉郵政相場で逃げ遅れ、リーマンショックを経験、アベノミクスの大天井でも逃げ遅れ、2度あることは3度ありました、今回は、不況の中での大天井を期待して逃げ遅れないように読者の皆様とノアの箱舟に乗りたいと思っています。

ズバリ、


平均的な人生設計資金(25歳からスタート)


老後資金3000万~5000万円


教育資金 1000万円(1人につき)


食費  月6万円として3000万円


住宅 5000万円~6000万円


車 2000万円(維持費込)


生命保険 1000万円~2000万円


老後を豊かに暮らすにはお金がいります。(老後の生活に月30万円はほしい)


お金を得るには稼ぐしかありません。(稼ぐだけでは無理だと思います。)


サラリーマンで稼ぐか自営業で稼ぐかです。(平均サラリーマン年収410~440万円)


起業して社長になるかギャンブルのプロで稼ぐか専業投資家という道もあります。(一部の方は稼ぐだけでいいかもです。)


株銀は少しずつお金を貯めてある程度の金額になったら、そのタネ銭を増やすことを考えて実行することがいいと思います。(株や不動産です。)


ところで、現在貯金が0の方もたくさんおられますが理想は年齢の2乗の貯蓄があることです。(40歳×40=1600万円)


株銀の読者の皆様はどうですか、ない方は株式投資で増やしましょう!


人生の経費は独身や妻帯者で異なりますし生活のレベルでも大きく異なります。


もう一度自分の立ち位置を確認してもいいかもです。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村