雷怖かったわー


しかも調布でひょうが降って
車やらバイクが埋まっちゃったらしいねー

ビックリなQ-TAROです






日曜日の長崎、何しに行ってたかー レポー






早朝の神戸経由で長崎である公演を観に行ってきましまた。





日本のダンスシーンの先駆者といって真っ先にでてくるのがやはり

レペゼン福岡 「BE-BOP CREW」

YOSHIBOさん、SEIJIさん率いるビッグファミリーです。
このチームが今のジャパニーズヒップホップダンスシーンの元祖でしょう。

この人たちがいなかったらうちらもKoRocKもSAMさんもEXILEも踊ってないでしょう。マジで。

時同じくして生まれたファミリーが福岡と長崎にあります。



ダンス甲子園第3回大会チャンピオン「IMPERIAL JB's」



そしてレペゼン長崎
「RED WINDSOR」



ともにこの3ファミリーは
結成32~30年となる大御所チームで、九州のダンサーでこの3グループの息吹がかかってない人はほぼいないと言ってもいいくらいじゃないかな?



で、そのRED WINDSORさん(以下敬称略)
の30周年記念公演があると聞いたので行ってまいりました!
photo:01



そう、このチームだけおれ、生でみたことが今までなかったんです。



総勢約50名
計3時間(×2回公演!)のSHOW、MC、DJで構成された公演はともかくここまでやってきたREDWINDSORの感謝の気持ちがダイレクトに伝わってくるアツい内容でした。

2部のゲストショー部分はすんげー方々のショーで盛りだくさん。



RED WINDSORのメンバーだけで約20名+サポートダンサー
オリジナルメンバーからその後に続くメンバー、そして現在の若手メンバー等時代を越えた構成によるショーはOLDもNEWもありのスタイルに飽きさせません。しかも女子も多い。


ゲストは
SEIJI (BE-BOP CREW)&PEET
IMPERIAL JB'S
BOOGALOO WALKERS
NEW YELLOW ENTERTAINMENT
カリスマカンタロー
YAN-C
SPACE TRAVELLERS
and DJ陣etc…

ちなみにカンタローは長崎出身!
濃すぎる…ケインだよ。






ともかく
ダンスのスキルの高さはもちろんのこと

全国からこの公演のため集結する、させる繋がり深さと、
純粋に好きなことをやり通すアツさ

そして

人スキルの高さ

人望の厚さというとこ

それをもってして完成された公演だったと思います。



RED WINDSOR代表 内川さん
ありがとうございました。今後もよろしくお願いします!

お世話になりっぱなしだったHIDE3もありがとうございました!



なんか
なんかよかったなー!



次は40周年ですね、内川さん!!


photo:06

↑↑
左から懐かしの熊本 SORA君
おれ
広島の大先輩PEETさん
最近東京で全く会えないSEIJIさん
HOUSE OF NINJA JAPANのAG NINJA君

photo:07

↑↑
N.Y.E、CLAP PAIJHA 小倉の兄貴TAKAFUMIさん、
九州でマイケルと言えばこの方!BIKEさんと

photo:08

↑↑
先輩SEIJIさんにノリで説教されてしまったIMPERIAL JB'S のガジローさん!困ってます(笑)

photo:05

↑↑
お世話してくれた RED WINDSOR のHIDE3。LITTLE SKEET's Daddyです。ありがとうございました!



濃かったわ~