オイラのお気に入り。

クラウンキリー

正式名は すげー長い。

「シュードエピプラティス・アニュレイタス」

ここまで長いと、ショップで買うとき困るのね。

「しうど えぴぷらてす あにれいたす」ください!って。


「ディズニー」を「デズニー」っていう おっさんの気持ちが分かってくる。


このコ、4cmくらいのちびっ子なのに すげーキレイ。。。

オスの尾びれはキラキラしてて、まるで夢のよう(意味不明)

l※メスは透明


普段は水中を、ふぁーって漂ってるだけ。

でも 以外に探検好きで、ナナの周りやパールグラスの中を

ちょこまかちょこまか 泳いでる。

クラ01

でも、探検してるだけじゃないのよ。

お食事時間になると 水面直下に来て、

しゃくれたアゴで 水面のフレークをパクパク・・・。

エサを追いかけることなく、すまし顔で効率よく食べてる。

なんかインテリ~。


伊達にアゴ しゃくれてないね!

クラ02