首相がメディア幹部らとどれだけ会食したかを網羅する「総理!今夜もごちそう様!」が面白いhttp://buzzap.jp/news/20170715-sori-konya-mo-gochisosama/
7/18 9:42

森ゆうこさんが質問に使った資料。秋山今治市課長らが、首相官邸を訪れていた証拠資料。 内閣府藤原審議官は「私がお会いしたかどうかも含めて確認できていない。」と答えた。記憶にないを通り越して自分の記憶にあるかないかも確認できない。官僚答弁はまた進化した。秋山課長を証人喚問すべきだ。
7/18 9:43

学校法人 #加計学園 は、岡山理科大学・倉敷芸術科学大学・千葉科学大学と三つの大学を有しており、いずれの大学も土地の無償提供/無償貸与、多額の補助金を受けているのである。加計学園がここまで展開できたのは、自治体に寄生しているからに他ならない。市民の財産と血税でラクチン大学経営!
7/18 9:43

松尾貴史と鴻上尚史が「芸能人と政治的発言」について意見…鴻上はバラエティー番組で政治ネタを放送すると「この国は楽になる」と指摘http://lite-ra.com/2017/07/post-3320.html
7/18 9:44

稲田防衛相が、辺野古で建設が進む代替施設の完成後も米軍普天間飛行場が返還されない可能性に言及し、波紋が広がっています。米側が那覇空港の使用を求めているとの観測が浮上し、県議会も荒れました。写真は愛媛新聞に掲載された配信記事です。
7/18 9:44

国内では社会保障費1300億円削減、しかし、国連には1100億円支援。いったい誰のための政治なのか?最近、所得税が前より3000円近く値上がりしてた。所得税を安くするかわりに住民税を値上げしてたが、いつ制度が変わったのか政府は説明してない。
7/18 13:37

田崎す史郎が「全部マスコミ側の負担ですから、総理の負担じゃないんですよ。7で割った。安倍さんが総理になってからは具合がわるいので、全部こちらで持とうということで7人で割り勘にした」 って言ってるんだけど、安倍晋三の分までマスコミが出してるってことですよね?これまずくないですか?
7/18 16:36

「政権とメディアが定期的に夕食会、割り勘ならOK」っていうアベノルール、国際社会のジャーナリストの前で主張してみてよ!怒怒怒ヽ(`Д´)ノ恥知らずっ
7/18 16:38