情熱と誘惑のザッハトルテ♪ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

自由が丘にある割れチョコ専門店の「チュベ・ドショコラ」のザッハトルテを味わってみました音譜

ザッハトルテって、この時期人気ありますよね。

濃厚なチョコレートがたまらないチョコカップケーキ

 

ネットで注文すると、冷凍の状態で届きました。

溶けたりしないので安心出来ます。

サイズは5号サイズなので、箱ごと冷凍庫に入れられる感じです。

 

1個まるごとの冷蔵解凍の目安は8時間~10時間。

よくお家パーティーなどを開かれる方は、こういう冷凍のケーキを常にストックしておくと便利だと思います。

この季節、外に買いに行くのも億劫。。。な~んて事もありますし、「明日遊びに行くね」と言われた時にも冷凍庫から冷蔵庫にケーキを移して解凍するだけなので手間がかからず便利です(o^-')b

 

冷凍したままの状態なら日持ちも結構します。

今回、私は届いてすぐに食べたかったので、8時間程冷蔵庫で解凍して食べてみました。

お味は「ミルク」と「ビター」の2種類から選べるので、濃厚なチョコを期待して私は「ビター」をチョイスラブ

 

そうそう、ザッハトルテと一緒に入っていた紙に「ケーキのきれいな切り方」が載っていました。

書いてあったのに、その通りにしなかったので、今回はちょっと切り口があまり見栄えがしないようになってしまいました~。

本当は、ザッハトルテを解凍する前にお湯であたためた包丁でカットしておくと良いとあったのですが、私は解凍後に包丁を入れてしまいました~。

これから食べる方は、どうぞお気をつけ下さいおねがい

 

ザッハトルテに使われているチョコレートは、流石はチョコレート専門店ならではと思えるような贅沢で濃厚さが楽しめるチョコです。

このザッハトルテに使われているチョコのベースになっているのは、「クーベルチュール」と呼ばれるチョコなのだそうです。

 

クーベルチュールというのは、国際規格にのっとった、上質なチョコレートのみに与えられる称号とのことドキドキ

口の中でとろけるような味わいのチョコなので、これは美味しい!

もうチョコ好きにはたまりません。

 

チョコレート生地の間にサンドされている生クリームは、北海道産の純生クリームとのことです。

これは安心出来ますね。

まろやかな味わいのクリームもチョコと一緒に楽しめるようになっています。

さらに、表面のとこレートコーティングとチョコレート生地の間に隠れているキャラメルソースが絶品。

少しだけ感じられるほろ苦さがこれまたチョコレートとよく合います。

う~ん、もうこのザッハトルテ、美味しすぎですラブ

 

一般的なザッハトルテに比べると、チョコレートを2倍も使用しているというから、まさにチョコ好きのためのザッハトルテと言って良いと思います~。

 

私は夫と週末に食べたのですが、紅茶と合わせてもうウマウマがとまらない、という感じでした。

お洒落にワインと一緒に楽しんでも良いですよねラブラブ

バレンタインデーに、また食べてみようかなと思ってます。

 

情熱と誘惑のザッハトルテ、価格は2,980 円(税込3,218 円)とお値段は結構リーズナブルなのでおススメです。

 

クーベルチュール割れチョコ専門店『チュベ・ド・ショコラ』